今日の出来事 〜何故か日常パートが長くなった

今日の出来事です。
昨夜は世界樹やってほどほどで寝ようと思っていたのですが、スマホに不具合が発生…。
何と外部メモリに移動していたデータが全て消えると言う謎めいた症状に驚きを隠せなかった!
結局朝まで復旧作業を頑張るものの、一部データは復旧せずに終わってしまう…。
「ああ、はがないのアプリが再インストールで今までのデータが消えてしまった…なんてことだ!」
思えばこのスマホにしてから不具合続きで泣ける…最初は電池が持たない・まれに再起動程度だったけど…。
最近になると、再起動しまくり・外部メモリの一部アプリが消える(メモリを再マウントすると直る)・電池持ちが非常に悪い(寿命?)・急速に電池の残量が減る(再起動すると元に戻る?)・充電できなくなる・PCと接続出来なくなったなどなど…。
性能も古くなってうんざりしながらも一年以上我慢しながら使ってきたわけだが今回の件でもう我慢が限界だ!割のいい仕事も決まったし引導を渡してやりたい!
ここ最近お金を使いすぎてる気もするけどスマホは電話料上乗せのローン払いだし、ポイントの使用や料金プランの見直しで少しは割引・改善されるはず。
とりあえず明日の休みに店に行ってみよう、ついでに今日は少し早くに出てカタログ貰ってくるか。
そう思って飯と準備を済ませて出撃した。
今度こそ今年最後の大出費か?実際来年からの出費になるかもしれないけど?


今日の仕事は久々のICカードコーナー、相方はリント大先輩だった。
まぁ今更ここで特に気をつけることもあるまい、最終日くらい楽にさせてもらうかと適度に仕事をしていた。
水曜日で休みイメージがあるにも関わらずに客足も多くトラブルやカード切れなども多かった。
中には久々に「玉を返せ」とかほざくのも、まぁ適当にあしらったのだがな。
閉店前にはなかなかやめない客も居た、年末は変なのばっかだな…。
閉店作業はまたも現金回収補佐で行くこととなった。
相手はいつもの人じゃなかったので黙々と作業…まぁたまにはいいけどね。


今日はこんなところですか。
ようやく長かった連続勤務が終わって明日は休みだ、一先ずネット通販の商品・ネットショップ査定結果が届けばいいのだが。
食費節約でカレーも作る・積みゲー攻略もする・ガルパンを観賞する、まぁ色々とやりたいことはありますな。
そしてスマホにも困ったものですね、まさか浪費の激しい今になってこんなことになるとは…(毎日やってるあるアプリ起動したけど画像が表示されない…)
明日は一先ず外部メモリやゲームが出来ないなどと話を切り出し、機種変更の話に繋げるようにやってみるか。
今回はきちんとネットの評価などを参考にしてクソ機種を買わされないように上手く立ち回ろう。
それにしても年末には本当に金が要るな(一部調子に乗ったのもあるが)、やれやれだぜ…。