今日の出来事 〜実家編Part2

実家編二日目、今日の出来事です。
今日は家族ぐるみで初詣に行くことになったKazunでした。
毎年と同じで出雲大社、いつもながら変わらぬ場所である。
色々と動き回って絵馬を見たけど痛いのは無かったな(ところでもしもここを舞台としたアニメが出来たら一気に変わるんだろうなw)
ついでにおみくじを引いたらいい事ばかり書いてあった。
「よっしゃ!今年は頑張るぜ!そんなことで動きまくる年にしてやるぜ!」
行く先を照らすのは未だ咲かぬ見果て夢、はるか後ろを照らすのはあどけない夢…俺の旅は未だ始まったばかりだ!


帰宅後は特にやることが無かったので外出することにした。
「これでようやく調査に行けるな、さて地元がどんな感じに変わっているか…」
先ずは地元の本屋に行ったのだが贔屓している漫画の新刊を見つけた以外これといって面白いものはなし。
掘り出し物のCDも無ければガルパンのブルーレイも無しか(元々取り扱ってなさそうだけど)、まぁこんなことだろうと思ったぜ。
続いて向かった地域で一番でかい書店でもやはり無し。
まぁここまで探しといて一巻は持っているのだけどねw(ただ地域の在庫状況や流行具合を確認したかっただけ?)
それからはゲーセンに行ったのだが、相変わらず酷いことに気が付く。
東方の海賊版景品を未だ入荷しているな、これって全国規模で広まってるけどホントどうにかならないのか!
しかもここで某二次製作アニメが上映されていたのだが…地元は販売店も無いし疎い奴が多いだろうから公式と勘違いする奴も出そうだけど店としてはお構いなしだろうな!(オマケに販売店が無い=大元の商品を売っていないだから動画はネットから落とすなどして入手したとも推測される…アニメを庇う気はさらさら無いが、もしもそうなら海賊版景品に続きモラルの欠片も無い店だな)
最後に行ったのは本日一番の注目株で前回から見かった同人ショップであった!
先日色んな同人ショップのレビューサイトが見つかり、この店の詳しい情報やレビュー記事も見た(「有名店と比べると10年は遅れた店」とあったのだが、この記事には俺も激しく同意する)
そして今回視察した感じとしては益々悪くなっていると思ったのだった。
・同人誌については新作で「中二病でも恋がしたい!」とか入荷されているのには驚いたが、一世代前に流行った作品のものと混ぜるなど如何せん陳列が適当良すぎる。
・同人ソフトに黄昏フロンティアの新作(夏コミケのもの)があったのには驚いたが、肝心の本編未だ置かれず…しかも他の商品の陳列が無造作過ぎる。
・PCゲームに関しても置き方がゴチャゴチャ、だから古いものと混同するなと…(余談だが前回新作で売られていたものが大幅値下げされて大量に置かれていたのにはw)
・他にアニメ系CDとかも置いてあるを見たのだが、去年発売されたものが未だ新作として売られているのは馬鹿としか思えない。
この店も実は全国展開してるみたいだけど、そのうち潰れてもおかしくはないぞ…こんなへたくそすぎる販売してればな。
あと海賊版同人商品らしきものを販売しているとも情報があったがそれっぽいものは見つからなかった。
そもそもどういうものなんだろうかな?色んな意味で見てみたい気はするが…。


帰ってからはすぐに夕食、食べていると親父がまたも話をしだした。
最初は聞いていたが間接的に実家強制送還を促すことに誘導しているのに気が付いて聞き流しまくる。
いくらこの家に生まれて長男だからって継ぐのが運命だからって、それがどうした!
俺の人生は俺が主役だ!それを決めるのは俺自身だ!あんたが勝手に決めるものでもなければ乗っ取られたくもないからな…俺は俺の道を行く!
改めて固く心に決め、今年すべきことや今まで温めてきた夢を確認する。
頑張れKazun!自分の運命と世界の運命は全てはお前にかかっているぞ!(世界は言いすぎかw)
夢はでかく同人世界の革命と海賊版の撲滅!どこまで出来るかは分からないのもあるが、やれるとこまでやってやる!
今年はやってやるぜ!


今日はこんなところですか。
まぁ親父も上手く使えば燃料になるということで…負けて堪るか!運命に打ち勝てKazun!
全く持って面白い展開になってきたもんだぜ、ふふふ…燃えてきた!俺の力を見せ付ける絶好の機会だな!
あとは相変わらず体の謎の痒みが治らないとは…。
仕方が無い、帰ったらネットで見つけた専門医の病院に行くか。
一先ずアスリートフットの薬は中断(正直効きも悪い気もしている)、素人判断や生兵法に頼らずに専門家の指示を仰いだほうが良いだろう。
ただこの歳でめんどくさい病気やアトピー発動とかにならなきゃ良いけどな…。