今日の出来事 〜始まりの福音

今日の出来事です。
昨夜は保険証の返送手続きで動いていて寝たのは遅く、そして今日は昼過ぎに起床しました。
先ずは飯を食べつつ実家からの荷物を回収…母ちゃん米と食料有難う!これでカレーも作れてしばらくは戦える!
昨日の保険証といい今日の荷物といい明日の給料といい良いことは続くな!何れは通販も届くことだろうし!
そして昨夜保険証と平行して進めていたゆきいろの最終攻略に取り掛かる。
エロシーンが何故か長くて思ったより時間がかかったが何とか終わった、無駄に時間をかけて攻略してたゲームもついにピリオドか!本当に長かったぜ!
こうして色々と一段落してからは準備をして外出した。
明日の給料を見越してお金を少し下ろし、カレーの材料を購入したほかに近所のコンビニで保険証のコピー・切手・ハガキを購入して帰った。
ハガキは懸賞用、コピーと切手は前職の保険金詐欺返金作戦の一環であった。
「いよいよ前職と最後の繋がりを断ち切る時が来た!しかしながら返金してくれるのに一ヶ月もかかるとはな…最後まで使えない職場だな!」
しかも郵送するのに切手が要る=金がかかるとは…送料くらい受け持てよ!でかい会社だった癖しやがってYO!
文句をタレまくりながら郵便ポストに投函した、一ヶ月なので果報は寝て待てだな。


その後は改めて今日の外出、先ずはいつもの回遊で同人屋に向かった。
ここでガルパン二巻の予約が復活していたのを発見!早速予約した。
前回予約した店には申し訳ないが解消させてもらおうか、割引・特典無し+冷遇しまくりなところで買えるわけが無いしな。
他に久々に同人本を購入、まぁここで書くまでも無いね(EROだしw)
それからは薬局にてアルカリイオン水を補給、他に痒みに効く塗り薬を購入する。
先日の皮膚科にはおおむね満足しているし先生も優しい人だった。
だけど気になるのは強力なステロイド薬…当初痒くてたまらなかった部分は治るに治ってきてるみたい、問題は別の痒い部分に使って良いかどうかである。
正直なところあんまり長く使いたくないのもあって別の方法を考え今回購入するに踏み切った。
ネットでは非常に評判が良いみたいだしこれで完治してくればいいんだがな、どうなるかな?
その後はいつもの本屋とゲーム屋に寄って終了する。
本屋では大した新刊無し、ゲーム屋ではパステルチャイム3のデモを見て少し欲しくなった。
アリスはたまにカッコいいデモを作るんで困るよな!久々に惚れ惚れしたぜ!
だがゲームのボリュームも当然凄いことになるだろうし、もしも買うとしたらそれまでに積みゲーを多数片付けておくのが条件になるだろう。
好きなメーカーだし前々から不遇続きなんで復活のためにも一票入れたいところでもあるが…(大帝国→やっててイマイチな感じがして一週でやめる・ランスクエスト→作業ゲーになって飽きてたところ「まじこい」に完全に食われる)
帰ってからはカレー作りに専念、遅く帰ったので完成したのが日をまたいでしまって…。
とりあえず深夜の散歩にでも出ますかね〜。


今日はこんなところでしょうか。
次期旅行計画のスケジュールについて色々と調べてたらすっかり遅くなってしまった!(飯が遅くなってまた太らなきゃ良いけどなw)
現状で次の旅行のメイン目的地(必ず行く場所)は大洗、藤子・F・不二雄ミュージアム鹿島神宮秋葉原、名古屋に決定!
サブ目的地(時間があると行く場所)は寒川神社香取神社、水戸、鎌倉、千葉の同人ショップでしょうかね?
何れにしろスケジュールの組み次第で可にも不可にもなる、まだ構想段階で日取り自体も全然決まってもいないからじっくり考えておこう。
次の旅では新生スマホ・ダッフルバッグ・3DSなどと大きな味方も付いているので大船に乗ったつもりで!
そして前職の保険料返金が一ヶ月以上も先と分かり、相変わらずの対応の遅さにイラついています!
今よく見ると返金後の連絡もないとか書いてあるのだが最低限の礼儀くらい果たせ!何時までも殿様商売しやがって!