Kazunの積みゲー戦記(ゆきと白色)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームはましろ色シンフォニー -Love is pure white-です。
攻略終了したゲームはゆきいろでした。


先ずは攻略終了したゆきいろから。
いやぁ…やっとこさ終わりましたね!昨年四月に発売、翌年一月に攻略終了と長きに渡って攻略したゲームでした(放置してたとも言う)
春先に季節はずれの冬の物語と思いつつ購入し季節に合った時に終わるとは誰が予測したことやら…。
あんまり長くかけてしまって色々と忘れているわけで…感想も簡単にいきたいと思います。
一先ず前作よりかは大分良くなった、いつものねこねこさんが戻ったって感じでしたね。
笑いあり涙あり(ただし泣くまではいかなかったけど)の物語…王道に死角無しといった感じでしょうか?
ただグラフィックはちょっと問題アリかも、よく言われる妹キャラ…何とかならなかったのでしょうかね?
ちなみにおまけモードは無しですか、まぁ前回色々とやってしまったからでしょうな…(楽しみにしてたんだけど)
とりあえず少し休憩したら次のサナララRに移って続ねこねこ作品攻略と行きましょう。
次は昔とても好きだったゲームだ!テンション上がってきたぜー!


ましろ色シンフォニーはこれまた久々の起動です(てか初起動になるかも?インストール→今まで放置だったし)
今の季節にあったゲームでチョイスしてみたわけだけど、何気に10月からのストーリーなのね。
あとシステム周りが少し古い…バックログとかねこねこ作品と比べると見難いね(まぁ2009年発売だから無理も無いか)
あと妹キャラで桜乃ってのがいるけど声優さんがゆきいろの幼馴染妹と同じ人じゃねーか!こっちが先だけどまた妹なのかよ!
ちなみにこのキャラ、某スマホアプリで知って一番気になってしまってるキャラです!この娘は最後に攻略するかな?
他に人気キャラの紗凪は非攻略対象だったっけ?
とりあえず最初は誰にするか、ふぅ〜メイドさんあたりで落ち着く?


<新作導入検討>
HEROES’VS(PSP)/(13年2/7、購入確立・中)
パステルチャイム3 バインドシーカー(PC・R-18)/(13年2/22、購入確立・中→高)
スーパーロボット大戦UX(3DS)/(13年3/14、購入確立・確定)
ロウきゅーぶ! ひみつのおとしもの(PSP)/(13年春予定、購入確立・高)
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル(PS3)/(13年予定、購入確立・高)
真剣で私に恋しなさい!A(PC・R-18)/(13年予定、購入確立・今のところ未定)
PSVita(ハード)/(購入確立・当分様子見)
<旧作導入検討>
装甲悪鬼村正(PC・R-18)
ロックマン9、10(PS3)
アーカイブスのゲームいろいろ(PS3PSP)
<その他>
・ゲームプレイ実況用のキャプチャーボード(PC)/(優先度・時間と予算による)