今日の出来事 〜感染…

今日の出来事です。
昨夜は早めに就寝し、今日は早くに起床しました。
「さて、昨夜検温したら微熱程度だったし今日には治ってるかな?少しだるい気もするがな」
とりあえず検温してみると38℃と何故か体温が上昇していた!
これって…以前インフルになったときと同じ感じなんだが…。
とにかく検査して医者の判断がないと何とも言えないところだろう、病院へ急ぐか。


病院(いつもの耳鼻科)に到着し症状を伝えたところ、隔離室なるところに案内された。
そして順が来て検査、実はこの時点で結構辛くなっていた。
しばらくして検査結果が出たのだが、見事にA型に感染中と判明したのだった!
薬貰って帰宅、会社にもすぐさま電話した。
カタギリ副主任が出てきて主任さんには伝えておくとの事、ふぅ〜休みになったのはいいが仕事に出ないと困ることになるが…。
その後は自宅療養と言うことで一先ず横になったのだが、徐々に苦しさが増していって身動きが取れなくなるのであった。
「頭痛いし鼻水鼻づまりは多いし、オマケにお腹すいてるんだけど動く気になれなくてどうにもならない」
以前はB型だったので多少は楽だったのだが、A型はこんなに辛いんだな…(おたふくのときといい勝負だぜ)
こうしてほぼ一日寝たきりで過ごしたのであった。
夜になって多少動けるようになったのでお茶漬け程度を食べる、ふぅ〜美味いぜ!


今日はこんなところですか。
まさかのインフルエンザ発症で参る展開になりましたな…仕事も休みで給料が減るし(旅行前なのに〜!)
最初はゲームも活動もやりたい放題と思ったけど、とても出来る状況じゃないのがなお辛い!
一先ず高熱が下がるまでは安静にしておこう、色々とやるのはそれからだ。