今日の出来事 〜禁じられた遊戯

今日の出来事です。
昨夜は多少遅くに就寝、今日はいつもの時間に起床しました。
「さて今日は何をするかな、色々とやりたいことはあるのだが…」
とりあえず飯を食べて家事や掃除をしていたらもう夕方になっていた。
最近はいつもこの後ダラダラしてしまって終わるパターンが多いからな、兎に角動くとするか。
そんなわけでいつもより早くに出撃した。


先ずは少しお金を下ろし回遊する、そして同人屋に入った。
前回のナルキッソスの続刊を購入しようと考えていたのだが、ここで凄く面白そうな同人ゲーを発見してしまった!。
何だかんだで結局買っちゃったよ…お金が減って積みゲーが増える、負のスパイラル発動ですな(しばらくは楽しめそうではあるがね…もちろんやる場合に限るけどw)
その後は薬局でアルカリイオン水を補給、ついでにセールをやっていたので必要な雑貨品を幾つか購入した。
それからは回遊、いつものゲーム屋と本屋を回る。
ゲーム屋では久々の進展、パステルチャイム3を予約する!
サイト見たら一気に欲しくなってしまって動いてしまった!発売まで楽しみだ!
本屋では特に欲しい新刊も出てなかったので何もせずに帰ることになりました。
帰り際にはスーパーに寄って食料購入、一先ず今日やりたいことは全て済んだな。


そして一旦家に帰って荷物を置いてからは再出撃しました。
目的は今日のメインイベント「初めてのパチンコ」に行くことでした。
とりあえず今のバイトを始めたときにやりたいこと一覧で「勉学のためのパチンコ・最高投資額5000円で遊ぶ」なんて書いてたので今回はそれを基準にやることにして財布のお金を調整。
場所は会社でよく出る店とか聞いていたんですが遠くだったので今回は保留、時間の都合で近所の一番でかく遅くまでやってる店を選びました(接客も良いらしく勉強も兼ねての選択)
先ず店に入るなり前々からやってみたかった「花の慶次」の台に移動、そして大昔ジャンプの某漫画でOリングなんてのがあったのを覚えていたので気休め程度に実践してみました。
「う〜ん、どこも悪いと言う予想しか出ないんだがな…?だがこれも所詮は思い込みのプラシーボ効果みたいものだろう、今は自分の運と勘を信じて狙い打つぜぃ〜!」
良さそうと思った台に座って5000円投入…その後30分程度で5000円はなくなりました!
正直な感想として楽しいのかと聞かれると、そうではないと思いましたね(まぁ当れば少しは違うんだろうが)
やってて眠くなったし無駄に眩しかったし耳栓してなかったら五月蝿いのもあるんだろうな…(5000円は最初から捨てる気だったんでお金に関しては文句は言わないが、やはり少し悔しい)
ただしこれが大金になるという妙にゾクゾクする感覚、いわゆるギャンブルの快感ってのは本当に伝わってきた。
これはホントに依存症になりやすいわけだ、全く怖い怖い…。
最後に次の機会は当分ないだろうけど、一気にお金が入って今日より時間のあるときが来れば当りやすいという店に行くかもしれません…(現状休日でもある次の給料日が危ない)
このままじゃ悔しいってのもあれば別にやりたい機種もあるのでね…。
ただしゲーセンの例もあるのでやりに行く場合は本当に気をつけよう、先ずは財布の中身を調整だな。


今日はこんなところですか。
パチンコは本当に気を付けないといけないものと分かりました…!
初体験だったらからってのもあるかもしれませんが、終わった今でも妙なゾクゾク感が続いてまたやりたいと言う気分が残っている(一時のハマリで終わればいいのだがな)
兎に角やるしろやらないにしろルールを作ろう、一度買ったら当分は行かなくする(勝つ→次も勝てると思って行く機会が増えるのが一番カモられるパターン)・ある程度負けたら本当にやめる(もしくは使える金額を設定する)・今の仕事の勉学のための遊戯なので早いところ就職を決める(バイト生活に脱出も出来て一石二鳥)…とかね!
ネット通販やゲーセンのような依存症にしては絶対にいけない!本当に人生が終わる!ほどほど…いや本当に時々の遊びにするべきだ!
あとネットショップに送った荷物の反応がないが連休中のせいかな?
おふざけの一環でアマゾンのダンボール使ったけど、ライバル会社だからって怒っちゃったかな?
まぁおふざけってのはともかく連休明けに何か進展があることを祈ろう、あそこは本当に遅いところだからな〜。