今日の出来事 〜イギリスとバレンタイン

今日の出来事です。
昨夜は少し早くに寝て今日はいつもより少し早くに目を覚ましました。
とりあえず飯を食べてから多少時間が余っていたが準備を終えるともう時間がいっぱいっぱいで銀行は取りやめる。
「一先ず銀行は明日にしたわけだが問題は起きれるかどうかだがな…」
余った時間でスケジュールを考え、一つの手段としては遅れている活動などをやりつつ夜明かし→翌朝に給料受け取り&口座移動や通帳更新・ハロワで資格取得援助制度を済ませる・ゲームを購入するなどを溜まってることを一気にやってしまうことを思いついた。
ただ仕事後だから残りの体力、さらに翌日の天候(夜から雨と言ってた)なども考慮しないといけないわけだな…。
まぁ帰ってきてからもう一度考えて決めるとして一先ず仕事に行こう、もう時間なわけだしな。
こうして家を出ることにした。


今日の仕事はパチ前線コーナー、コーラサワーも一緒で仲間は新人君のみと言う最後の最後なスペシャル仕様であった。
それでもこうなってしまったのは何かの運命と腹を決めていたのだが、最初の更衣室で「Kazunさんがいるから言いたくないが〜」などと奴は同僚との会話でわざわざ余計な事を口走っていた。
「('A`)うぜえ…」と早くもやる気が減るKazun、そんなこんなで前半戦は全く振るわず気分までも病むのであった(胃が痛くなったw)
一方で後半戦は「こんなゆとりのアホガキに構ってどうするんだ?大人らしく放置しておけばええやん、気にするな」と思いついて立ち直り気分も一気によくなった。
熱くなるのはいい。だが焦るな…ケンカに勝つには熱いハートとクールな頭脳だ!
今は適当に笑ってでもおけばいいんだよ、余計なことなんか考えねぇで自分がこうと思ったことをやればいいんだ!
「無茶で無謀と笑われようと意地が支えの転職道!壁があるなら殴って壊す、道がなければこの手で創る!」
「心の想いが炎と燃える!超絶作戦スカーレット!俺を誰だと思っていやがる!」
そんなこんな思いながら仕事をしていると、コーラサワーとお客さんがなにやら揉めており店長まで出撃する騒ぎとなっていた。
聞くに自転車の鍵だか何かを別のお客さんに渡し間違えてしまったとか…w。
閉店後にコーラサワーは自転車を担いで行くこととなり退場、そして後々帰ってきてから「人気者のコーラサワー帰ました〜!」とのインカム…。
コイツ本当にアホだな、てか反省してないのかよ!(しかしながらここまでコーラサワーにそっくりなキャラだったのかと今日本気で思ってしまったわけだがw)
閉店作業は昨日同様新人君に仕事を教えることとなる。
その後台の清掃などをすることになるのだが、やっている途中にコーラサワーがやってきてわざわざ指導してくれた。
「そういうやり方するのはアホ」と言っていたが、あんたにアホと言われてもなぁ〜w。
まぁ色々と書いたけど所詮こいつはこの程度か…少しでも恐れた自分がビビリだった、もう何も怖くない!
「危険が迫った時背中を向けて逃げ出すようではだめだ。かえって危険が2倍になる。しかし決然として立ち向かえば危険は半分に減る。何事に出会っても決して逃げ出すな。決して!」
チャーチルさんもこんな言葉を残しているわけだな…だから今は逃げるな!バカ相手にも…バイトにも…転職活動にもな!


今日はこんなところですか。
結果はどうあれ終わるには終わった、本当に自分自身にお疲れ様と言いたい。
そして明日はようやく休みですが結局活動と夜明かしすることに決めました。
久々の朝焼け作戦か、ふぅ〜いつものことながらこうなればやるしかないようだな。
まぁ何をやるにしても明日の連絡は忘れるなよ、それくらいだ!