今日の出来事 〜俺も冒険者を志望します

今日の出来事です。
昨夜は多少遅くに就寝、今日はいつもの時間に起床しました。
「最近旅に出る夢ばかり見るのだがな…ここ三日続けて見てしまうとは!やはり来月の事を気にしているのだろうか?」
とりあえず今は有利な方向に行くのを祈りつつどっしり構えるしかない、待ちの一手というやつだ。
ただし少しでも可能性を上げ状況を改善するためにも動くこと、転職活動を成功させることもやらなければいけない。
現状維持ではいけない、行動してこそ運命は変えられるものよ!
そんなこんな考えつつ飯と準備を済ませると時間だ、そろそろ出るかな!
こうして今日も仕事へ出発した。


今日の仕事は低価格スロットコーナー、リーダーはヨハンさん(二回目)
またもこのコーナーで「またかよ〜」とか言ってたら、「目押しが出来るようになりなさい」とヨハンさんであった(まぁ覚えてもこれからの人生で役に立つとは思えんがな…)
そして今日は日曜日だけあって客足は多く、開始してから忙しいのであった。
油断しているとあらゆるところから呼び出しが!やべぇ、今日も走り回って益々痩せそうだぜ…。
中盤辺りからは先日来た新人(今日当り研修が終わったらしい)が何故かスロットコーナーに来て対応していたのだが…。
「すいませ〜ん!分かりませ〜ん!」のラッシュ、何故ここに来たのだ?
挙句の果てに自分でも分からないエラーで代わってくれと言われ、真剣に困った…結局コーラサワーが着てたようだが。
リーダー、マジで配置はしっかりやっておくなせぇ!俺のコーナーの清掃が出来てなかったとか、そんなのはいいからよ…。
後半は客足が一気に減り、暇になったところで終わった。
閉店作業はスロットのもの、コインの数の調整面倒なんだよ…。


今日はこんなところですか。
明日は久々の休みですが、月曜日なので図書館(他の企業のデータ作り)&理髪店(戦い前の調整)が休み!
さらに次の出勤が競合店が休みの日なのでまたもめんどいことに…。
まぁ活動の事はともかく今は仕事のことなんかを考えるな!明日の休みを満喫して全てを忘れよう…新刊も出るわけだしな!
ついでに応募した書類が明日ギリギリのところで届くわけだが、選考はどうなるかだな?運が良ければ明日にも連絡があるか?
何れにしろ急ごしらえとは言え俺のキャリアは見捨てては置けないはずだ!
真打もしくは主人公は遅れて登場するってね!