今日の出来事 〜コードパチ、反逆のKazun

今日の出来事です。
昨夜は旅行関係でやや遅くに就寝、今日はいつもより10分程度早くに起床しました。
とりあえず作り置きのカレーが無くなりそうだったので先ず準備して買物に行く。
それから飯を食べて余っている時間で某大使館へ連絡をしてみた。
「早く電話して聞いておかないと旅行スケジュール作成が益々遅れるからな、鬼が出るか蛇が出るか…どうだ!」
思い切って電話をして「将来的にそちらの国に移住したいと考えており資料を頂けると聞いたのですが…」と言う感じで話を切り出したが、やっていないとのことだった。
ダメ元で見学の話を出してみると、「そういった場所ではない」と怒られてしまった…。
こりゃもう諦めるしかないか、このまま無理言い続けても状況は変わらんだろうし変な奴と思われて立場が不利になるだけだろうし…(確かに冷静になって考えてみればそういう場所じゃないわなw)
そんなわけでスケジュールの修正をすることになる。
行けなくなったのは残念だが元々超過密スケジュールになりそうだったからプラス思考に考えようか。
いつか行けるチャンス(大使館で催し物をやることがあって、その場合運が良ければ入館できるらしい)を待とう。
こうして今日も時間が来たぜ、仕事に行くかな〜。


今日の仕事は低価格スロットコーナー、そして一部競合店が休みと言う日で忙しくなりそうだった。
仕事が始まる前に面接をするということで女性社員の人(差し当たり癒し系なキャラなのでミレイナ・ヴァスティとでも呼ぼうか)と話し合うこととなる。
聞かれたこととしては最近の悩みとか仕事についてとか、あとは先日の接客監査の話とか。
この辺例の遅い事件があったので話そうか迷ったがやめることにして当たり障りの無いことを答えた。
そして仕事については「一生懸命やっているのに何故別の人も同じ時給・同じくらいの給料が貰えるのか?」と言う話が出たと言われる。
まぁ俺の事が話に出たと遠まわしで言ってるのだろう、俺自身戦わずして勝つ兵法やってるだけだけど(狡猾な奴が勝つ世の中よ)
しかし本当に俺の事としたら遅いと何時までも同じこと拡散し続けてよく飽きないものだな〜。
最後に「もっと仕事に興味を持って欲しい」とか言われ終了した、いやこんな劣悪な環境でバカみたいなことやってる仕事に興味を持つのが無理だから!
それからは仕事に戻ってしばらく普通に働く。
そんななかタバコを向けて手招きする客登場、「ずっと休憩中にしておけ」とか命令口調も…久しぶりの愚かなる客でうぜぇな…。
その後休憩に行ったところ、店長に例の休日出勤ミーティングのことを話される。
何でも「出ないのはKazun君だけ」とか「休むといってた人も無理して出てくれるようになった」とか「出ないと置いていかれる」とか。
正直「置いていかれる〜」とか「他の人が〜」とかど〜〜〜〜〜〜うでもいいわ、てか頭を下げてもう終わりにした話のはずなのに何故ぶり返してるんだよ!
理由も根掘り葉掘り聞かれるので困った、まぁ両親が来て遠出すると言っているのだが何故それを中止してまで出ないといけないのか?
社員ならともかくバイトでここまでやるとかおかしくないか?最近は朝礼でもおかしな事させるし意味が分からないんだけど?洗脳して社畜を量産する気なのかよ、この会社は!
前職子会社に落ちてを散々馬鹿にしてたけど、ここよりもマシだったかもしれないな…(まぁ真っ当な会社とグレーな会社だからな)、さっさと逃げたいぜ!
何れにしろどうなろうが俺は行かない!こちらが先に予定してたし、一度休んでいいと言われたし、こんな仕事よりも大切なものが待っているから(余談だがTPPの日本参加の話を思い出した、あれもどうなるのだろうか)
ミーティング自体もどうせ俺には発言権なんてあるまい、なんたって遅い人…だからねw。
それからは特に何も無く忙しい+汗だくな仕事は続き、何とか一日終わった。
閉店作業は明日が近くの競合店が休みらしくその準備で忙しくなる。
人数も三人しかおらず、一人がどこかに行ってしまって実質二人とは…。
何ともおかしな状況を作ってくれるものだぜ、しかも明日一番忙しいになるのか…ふぅ〜。


今日はこんなところですか。
家に帰って郵便受けを調べるとまたも不在通知、フィンランドからの荷物が届きました!(また遠い郵便局に取りに行った)
あとメールチェックするとネットショップからようやく査定が終わったとの報告がありました。
今回は16000円となかなかの金額になったが振り込みは明日以降…早くしてくれよ!
余談だがこのネットショッピング対決はフィンランド側の圧勝ですな、まぁ最初に日本側ネットショップの対応がクソな時点で決まっていたがw。
何れにしろ救済処置の資金も来るし、温存or一攫千金作戦で旅行の日まで待とう!