今日の出来事 〜適当リーダーバンザイ!

今日の出来事です。
昨夜は早くに就寝、今日はいつもの時間に起床しました。
「ふぃ〜とうとうこの日が来たのか…どうにも面倒な一日がな!」
飯と準備を済ませつつ、迫り来る時間に恐怖しながら家で待つ。
ついに時間が来たか、とりあえず逃げるわけにも行かないので仕事へ出撃…ああ、嫌だ!


今日はリーダーの日、自分が指示を出さないといけないという日であった。
普段からやる気無しで無能の振りしてる自分にとっては非常にやりにくい日でもあった。
「下手に動いて次から何か言われるのも面倒だし休憩が回らなかったりするのも面倒だし、どうしたものかな…」
無能の振りをするのは仕事をしないだけでいけるので楽だが、今日みたいな日はそこそこ頑張らないといけないので難しいのだ。
調整に悩みつつ朝礼…今日はコンビを組んでお互いを褒め合うという謎のイベントまでやって出陣することになった(ちなみに相手はソーマさん、俺の事を優しいとか一生懸命とか言ってくれて少し嬉しかった)
とりあえず出撃前に社員の人から色々とやり方を聞けたのでその通りに動かしていく。
「こういうときにはティエリア先輩やセルゲイさんが頼りになるな、完璧超人とベテランだからな〜」
彼らの活躍もあって最初の小休憩と次の休憩も何とか回った、その後社員の人に呼ばれて次の休憩の後には現金の途中回収がしたいと相談される。
「これは早いところ休憩を回わさないといけないようだ」と思い駆け足で回してみた。
正直スロットコーナーに経験の浅い新人君ばかりだったけど何とかなったのかな?まぁ何も言われなかった以上上手くいったのだろうw。
結局一部社員の人の休憩は回らなかった(一応事務所待機時間が長いので不要とも言われていた)が、何とか無事に終わった。
「あれ?これ意外に簡単じゃね?まぁ今日の私が無能じゃなかったからかもしれんがw」
閉店作業はダラダラと清掃機や台の修理などをやって終了する。
その後自分が明日のシフトを組むことになって「そうだった…」と疲れが増した。
結局適当に作ったけど明日どうなるかな?しかも明日もリーダーだしな…やれやれだ。


今日はこんなところですか。
面倒な一日は何とか終わった…明日もあるが乗り切れば一気に楽になる!
たった一日!たった一日だけなんだ!孤立した精鋭こそ世界を換える、世界を創る…見せてやれ!
まぁ今日は少し頑張りすぎたか「いつもと違う」とも言われたけどな、一先ずほどほどにかw。
あとは長らく待った漫画の新刊が出ているらしいので明日にも買いに行こう。
うちの地域は地方だから少し遅れるのが辛い。