Kazunの積みゲー戦記(まさかの出オチオープニングフラグ)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームはスーパーロボット大戦UXです。


スパロボはプロローグがようやく終わって現在三話攻略中です。
いや〜何故か時間がかかってしまった!そして二話で登場のグラハム&ブレイヴがカッコいい!
今作はGNドライブの回復量が高いし気力130でトランザムが発動して移動力アップってのがいい感じだぜ(ただあのトランザムが常時発動ってのも無理があるようにも思えるけどw)
しかしながら序盤じゃまともに使えるのがここくらいであとは敵になっちゃうんだよな、グラハムさん…最後には戻ってきてくれるらしいが残念だぜ。
他に新規参戦のヒーローマンは最初から使えるけど、今のところまぁ普通の評価をしています。
ユニットのサイズが小さいので命中率は低い(大体20〜30%くらい)のだが、結構当ってしまうのは何故だろう?スパロボのサガってやつか?
一応バリアもあるので意外に丈夫な気もするけどEN食うんだよな…あとカットインが結構使いまわしなのが泣ける(この辺は予算とハードの問題なのだろうけど)
最後にプロローグで出るファフナーの敵キャラ、ファフナーキャラで倒さないとある仲間が入らないのか…。
まぁどうせ00重視ルートいくからいいけどさぁ〜。


<新作導入検討>
真・女神転生4(3DS)/(5/23、購入確立・確定)
這いよれ!ニャル子さん名状しがたいゲームのようなもの(3DS)/(5/30、購入確立・極低)
ロウきゅーぶ!ひみつのおとしもの(PSP)/(6/20、購入確立・高)
ガンダムブレイカー(PS3)/(6/27、購入確立・中)
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル(PS3)/(8/29、購入確立・高)
PSVita(ハード)/(購入確立・低)
<旧作導入検討>
デビルサマナーソウルハッカーズ(3DS)
装甲悪鬼村正(PC・R-18)
ロックマン9、10(PS3)