プチオフ会 〜EVA日本刀展in呉

3/21に行われたプチオフ会の模様です。
この日は元々昼からを予定していましたが突然な変更もあって急きょプチオフ会としてやることとなりました。
三月でまだ少し肌寒い中、久々の電車で遠出。
この後仕事と考えると憂鬱だったが今は忘れなければ!


目的地の呉・大和ミュージアムに到着、ひーすけさんと合流して共に入場する。
ここでは一定期間エヴァンゲリオンの日本刀展が行われており、終了間近で何とか来れた。
多分写真OK(記者っぽい人もいた)なので存分に撮影しつつ回る。
終わってみれば「まぁこんなところか」とアッサリとした気分もありましたが、よくよく考えてみるとロンギヌスの槍とか手間暇かけてよく作ったものだと思いました。
マゴロクとかプログナイフとかも再現度が凄いですね!本当にいい仕事してますよ!
やはりああいった物を作り出すのは凄い!一つの芸術ですよね。
ほかに日本刀を持つことが出来たんですけど意外に重いのね…拝一刀やゼンガーさんとかはやっぱすげぇんだな(架空のキャラだけどw)
あと三石琴乃さん演じるミサトさん音声ガイドが何気に有料だったのは先に言えよ…。
てか俺はてっきりそういう設備(いわゆるボタンを押すと喋るようなもの)があるのだと思っていたが。
日本刀展が終わってからは近くにあるてつのくじら館に行くことにしました。
ここでは潜水艦の歴史や実物がタダで見れるスポットでもある。
まぁ自衛隊がスポンサーっぽいので活動内容(機雷の排除とか)の紹介が主なのは仕方ないか、二次大戦の方(酸素魚雷とか)がもうちょっと知りたかったけど。
他に海軍のエンブレムがあって少し欲しかった!
ただ第二の故郷にしたいフィンランド海軍は地味すぎでしたな、イタリアみたいにもっと凄いのにしてくれないかな〜。
それからは近くのショッピングセンターにて食事休憩+会話する。
今回は急な変更だったのであまりネタが用意できなかったが、次回の旅行予告をしっかりしておいた!
土産も話も期待して待っててくだされ!今度は派手にやったるぜぃ!
最後には同じくのゲームコーナーにていつもやってる太鼓の達人をプレイして締めることにしました。
何気に新しいの出てたのか、ジョジョとか入ってて嬉しいぜ!
そして最後にエヴァ関係で「残酷な天使のテーゼ」のむずかしいで撃沈!
この辺も変わりない感じでしたなw。


そんなわけでひーすけさん!今回もおつかれさまでした!
急な変更にも関わらず来てくれて本当に有難うございます!
次回は旅行の土産とか渡したいのもあるので早めに…予定が合えば来月の上旬にでもやりましょう!
今回カラオケも無しで歌いたい新曲歌えなかったしね(店で聞いて気に入ったGAROとか歌いたいぜ!)
そして次は旅行だ!行ってくるぜ!




ラストはちょっとした名所紹介で終わろうと思います。
そのうち行くだろう場所を先行紹介?


<お台場・ガンダムフロント>
一部完全予約制のチケットで有料ゾーンってのが少し気になりますけど、1/1コアファイターア・バオア・クーとか見てみたいですな。
あとキャラクターフォトスポットにはちゃんと刹那も居るようです!
5月の例の家族旅行で時間があればいってみるのですが…現状自由行動二時間程度と聞かされてるので結構厳しいか?
http://gundamfront-tokyo.com/jp/


ウルトラセブンの店・レポート>
かなり高確率でモロボシダンと会えるようなので期待大!
気の弱い自分(笑)としてはメチャクチャ緊張しそうですがw。
ウルトラアイも買って帰るか、ここでの買物が一番使いそうな予感w。
http://itomaj.web.fc2.com/morobosihayasi.htm