今日の出来事 〜茨よりも鈴の絵の方が可愛いな

今日の出来事です。
昨夜は遅くに就寝し、今日は早起きでした。
「眠いが仕方ない、とりあえず親が来るまで待つか」
しばらくして親登場、共に行動することとなった。
親は昨日観光してたらしいので行ったのは買物とその辺の回遊くらいですか。
自分の食料品を買ってくれたり、親が行きたいという店に言ったり、今回はその程度。
他に5月に家族旅行をしようと言う話が持ち上がっており、その説明をされた。
数日の休みを取れと言われたのだが、このとき俺の仕事とかもどうなってるかな…?
出来たら変わってて欲しいのもあるが、転職したばっかりじゃ休み取りにくいだろうし…。
あと一部それ系のグッズの隠し忘れがあって参った!
ドアの前に東方のプレート付けてたんだけど、取るのすっかり忘れてたわ〜!
他にまさかガルパンのブルーレイを発見されるとは…まぁ戦車が出るアニメと適当に説明しておいたがw。


親と別れた後はスマホの電池切れもあって一先ず休憩、動画やゲームなどをして過ごす。
途中寝落ちして親の帰宅コールで目を覚まし、その後は夕飯の準備をして外出することにした。
とりあえずの回遊で同人屋・本屋・ゲーム屋を回った。
先ず同人屋では東方漫画の新刊が売られており、旅行前にお金は使いたくないと思いつつも購入してしまう。
「まぁ特典でクリアファイルが貰えるし、これがまた後々高値で買い取ってくれるところもあるわけだしな」

東方鈴奈庵 ~ Forbidden Scrollery.-1 (角川コミックス)

東方鈴奈庵 ~ Forbidden Scrollery.-1 (角川コミックス)

ゲーム屋では「ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル」を予約、新作も探したが面白いものは無かった。
あと3DSステーションにてスパロボUXの特典データをダウンロードする。
他に初回特典のデータもダウンロードしようと思ったのだが、コードを忘れて出来ずじまいになる。
まぁ次の機会か再出撃でどこか電波が拾えるところに行ってダウンロードするかだな、出来たら早くやっておきたいわけだが。
本屋では前回書いてた漫画を購入した。この本も出るのに何故か凄い時間がかかってたんで心配したわけだが、無事に出てくれてホッとしたわw。
以前も連載雑誌が次々と廃刊になって移籍しまくりだったけど何とか今も続いてるもんなぁ…。
まぁ俺はどうなろうが何時までも応援するぜ!何時までも続けて欲しいものだ!
夕飯が遅くなったので運動ついでの再出撃で3DSの電波拾い&データダウンロードに出発。
無事スパロボの初回特典を受け取って帰宅、一日終了でした。
どうでもいい話だけど、3DSのインターネットの接続テスト長くて不便!


今日はこんなところですか。
眠かったけど資金・物資援助してくれた親に感謝!
5月の家族旅もどうなるかだな、ふぅ〜忙しくなりそうだ。
そして旅行までもう間もない状態になりましたな!
備品を揃えるのはほとんど終わった、一時はコンパスを買おうと考えていたが最近はスマホで全部事足りるのね(いいアプリ発見したぞ)
あと忘れずに資金を引き出しておこう、当日になって「忘れてた!」→「早朝でATMやってない!」ってことにならないように!
明日の買物の帰りにでも下ろしておきますか。