今日の出来事 〜三国志ネタ多すぎ!

今日の出来事です。
昨夜はやや遅くに就寝し今日はいつもの時間に起床しました。
カレー週間だったんで余裕の食事と準備を済ませて少し待つ。
今日も時間で仕事か、またリーダーじゃなきゃいいんだがな…。
何だかんだ職場に到着してしまったか、ふぅ〜どうなることやら。


今日の仕事はパチ前線コーナー、リーダーは沙慈君であった。
一先ず忙しい前線コーナーだが前半戦はいつものとおり暇であった。
周りに居る人がソーマさんやヨハンさんってのも大きいよな、お陰で楽しできたぜ!
しかしながら中盤あたりにコーラもどきMK2が登場!しかも俺のコーナー乱入かよ!
逐一「○○のコーナーは大丈夫か!」と叫びつつ仕事を分捕るので嫌になってきた…おまけに呼び出してきて「あんたがどこに居るかわからない」とか何のことなんだ?
結局終盤近くまでコイツが張り付くこととなるのだが、一つ計略を思いついたKazunであった。
「いつもは無能なふりをして仕事をしないが今日はこやつに俺の仕事をしてもらおう…やる気無しの俺とやる気ありまくりの奴、これで万事OKじゃないの?」
陰湿な考えだったが実際三国志でもこういった策略はあるらしい(借刀殺人の計と言うらしい・ちなみに無能なふりをするのは仮痴不癲の計と言うらしい)、まぁ仮にこんな職場に卑怯だのずるいだの言われても褒め言葉として受け取るけどね。
そんなこんなで適度に働いたkazunであった、今日は散々利用させてもらったぜw(本当に悪ですな〜)
閉店作業ではMK2が逃げだし一人で清掃機をやることになったのだが、彼はチェック係でやってきて文句を言っていた。
散々利用させてもらった御礼に無視、ここでも仕事をやってもらおうか(とことん悪ですな〜)
終礼では今月の目標を作るとか、また店長が無駄なことを始めたらしいと聞かされる。
何でも一人何かの目標(主に日課)を作らせて一ヶ月でそれを達成させるらしいのだ。
「パチンコに行かない」とか「日記をつける」とか書いてる人もいたのだが、そんなの簡単じゃないのか?(俺自体もう3000回以上この日記を書いてるぞ?)
ちなみに自分は最近帰り道で買い食いが多いのでそれを禁止したいと店長に言ったが却下された。
「何でよ〜!別の人で会社でジュースを飲まないとか書いてる人がいたけど、それが認可されて何で俺のは不可?ふざけるな!」
明日までに考えてこないといけないというオマケつきで終わった!いい加減くだらないことに人を巻き込むのはやめてくれ!


今日はこんなところでしょうか。
来月のシフトが発表されたがリーダー二回しかないので楽だな、まぁこの日も無能のふりをしてやり過ごしてしまおうか。
そして楽してる裏で活動について今月中にまとめ、下旬辺りには仕事に応募しよう!
ただ最初にエントリーして適性検査をしないといけない某企業が一社ある、これは7日までなので急ぎたい!
結局こうして県外戦が先になってしまったわけだが、地元でもっといい企業からの募集が来てくれればまだ違うのだがな…。
最後に前述した三国志の計略でも「走為上の計」と言うものがあり、内容は三十六計逃げるにしかず…チャンスが来るまで逃げ続けろと言うものらしい。
参考にさせていただいたサイト様では「三国志で苦しい人生を送った劉備も最後には皇帝としてなるまでになった、それはチャンスを諦めずに待ちつつ逃げ続けたからだ」と言う例が書かれていた。
自分自身もこうして底辺バイトと言う最悪な身分になっているのだが、まだ自分自身の革命や理想は諦めないでいる!そして旅行によって新たな巡りあいをチャンスが生まれたのだ!
自分は三国志劉備玄徳のように最後に成功できるのか?革命を達成できるのか?それはこれから次第…やってみないと分からない!
とにかく暗闇の中での一筋の光が見えたのなら、それに向かって今は走るのみ!
上司いわく「出来ると考えたら出来るように脳が働く」という言葉を元に!勇往邁進…やってやるぜ!