今日の出来事 〜歌はいいねぇ〜応援歌は燃えてくる!

今日の出来事です。
昨夜は少し早くに就寝、今日は少し早くに起床→布団の中でゴロゴロでした。
とりあえず昼過ぎくらいになってから起床することにして起き上がる。
足の調子は悪くはないみたいだけど、結局病院からの電話が無かったな…何だったんだろうか?
そんなことを考えつつ飯を食べた。
食後は出来るだけ安静するべくベッドで寝ながらゲームやネットをしていた。
途中で何故かだるくなってきたので中断していたら、いつの間にか寝落ちしていたらしい。
会社からの電話で目を覚まし、現状を聞かれたので説明…明日は無理は出来ないが出勤すると伝えて電話を切った。
その後は夕飯の準備をして出かけることにした。
出来れば安静にはしておきたいが、新しい体温計が欲しかったのと新作・新刊情報が気になっていた…前者はともかく後者は逃れられぬ宿命(さだめ)だからなw。


先ずは薬局にて体温計を購入、一番安い物で良いかと思って買ったのだが後々スマホにてアマゾンのレビューを見たら最悪なものだった。
誤差計測で2℃も違うとか何なんだよ…結局1000円余計に出して評価のとても良い機種に交換してもらったぜ。
前持ってたのとは違って電池交換もできるから経済的だな、何より早くて正確らしいのが嬉しいぜ!
その後は別薬局でアルカリイオン水を補給、遅くまで開いていた同人屋に行ってみたが特に面白いもの何も無しだった。
それからはいつもの回遊で本屋・ゲーム屋と回ったけど、ここでも特に面白いものはなし。
何よりここまで来ると足が痛くなってきて早く帰りたいと思うようになる、いつもなら寄り道しまくるんだけどね…。
外出も楽しめなくなるとはな、マジでこの病気ヘビー過ぎんぜ…。
だがここで負けるわけにはいかない!こんなクソ病気なんぞ気力と根性でやっつけてやれ!
帰り道ではまたも会社から電話があり、主任さんが気を利かせて遅番のスポット参戦に変更してくれたらしい。
そう言えば明日は競合店の休みの日で忙しくなるんだったな…何時までの勤務かは分からないけど一先ず助かるぜ。
こうまでして出してもらえるのなら主任さんの意思に応えねばな、ほどほどにだがやってみるか。


今日はこんなところですか。
昨日の薬の副作用か病気のせいか、何だかだるい一日でしたね。
病気の方は何ともいえない感じだけど、信頼してる病院から連絡が無かったので数値は悪くなかった=重症では無いのだろう。
実際調べてみると中の菌を殲滅=一先ず勝利なんだが、足のダメージ(痛みや腫れ)が治るのに少し時間がかかるみたいだ。
要は怪獣出現→ウルトラマンが倒して万歳!→でも街は壊れてるから時間をかけて直すってものなのだろう。
何れにしろ今はプラス思考で物事を考えつつ再診を待て!大丈夫だ、今まで乗り越えてきた自分の体を信じろ!
あとは実家に救援物資を要請したら、じいちゃんが入院することになったとかでしばらく支援不可に…。
何故こんなときにじいちゃんまでもが…自分の不幸を呪うぜ。
だがまぁ暗くなってしまってもしょうがない!こんなときこそ立ち上がれ!今まで何度も立ち上がってきた不屈キャラでやってきたんだしな!
今やマイ応援歌になってしまった「Enter Enter MISSION!」でも聞いて今日は寝ますか。
最後に壮大なステマ?まぁ今の俺にとってガルパンは力の源さ!

Enter Enter MISSION!

Enter Enter MISSION!