今日の出来事 〜一年間に200例/10万人なのに

今日の出来事です。
昨夜は病気が気になりつつもいつもより早くに就寝、今日は早くに起床しました。
「さて、今日は再診の日なので早いところ行ってこよう。場合によっては皮膚科もありになるわけだな…」
午後からの診察は15時からと仕事前になるわけで、連続で遅刻をするのも立場を悪くするだけである。
そんなわけでさっさと準備して家を出た。


とりあえず整形外科に行って再診の話を出す。
休み明けと言うことで結構混んでいたが今回はバッチリ!ちゃんと3DSガルパン小説を持ってきたのだ!
「久々のスパロボおもしれぇ!小説ももちろんおもしれぇ!」そんなこんなしていたらいつの間にか呼ばれていたらしく恥じらいながら診察を受けることになったw。
先日の手術(と言うのも大げさだが)の包帯を取り大分歩けるようにもなって完治は近づいていると先生、ただ皮膚が赤く熱いのがやはり気になると言うことだった。
蜂窩織炎の話を出したところ「気になるなら早めに行ったほうがいい」とのこと、実際整形外科と皮膚科では分野が結構違ってくるので詳しいことは言い辛いらしい。
「やっぱり行くしかないか!ハッキリさせといたほうが安心だしな!」そんなわけですかさず皮膚科に移動した。
自分の番が回ってきて先日からの状況を詳しく説明、仕事中のしつこい発熱などもしっかりと伝えた。
初見では「可能性は高い」とのことで最終的な判断は血液検査が決め手になるらしく明日にならないと分からないらしい。
とりあえず検査結果は明日電話するということで、結構強力な薬が出たのと足が前よりも包帯ぐるぐる巻きになって終了となった。
家に帰ってからはすぐに職場に連絡、さすがに包帯ぐるぐる巻きの足じゃ仕事にならないと思って相談したわけです(てか規定の靴下が履けない)
結果としては「今日は安静に、明日の血液検査の結果が分かり次第また連絡を…」とのことで病欠となりました。
まぁ最近すこぶる調子悪くて早退しまくってたし嘘とは言え手術もしたと言ってしまったからなぁ、脅したわけでもないが相手も考慮してくれたか…。


こうして今日一日すっかり暇になってしまったので、外出は控えて安静かつ遊んで(笑)過ごすことにしました。
久々にたっぷりゲームでもするか!病気なので騒いで熱くならない程度にやっていこうとスパロボガンダムブレイカー体験版をプレイする。
その途中で貰った薬を呑むことにしたのだが、先にどんな薬かネットで調べてみたところ…メチャクチャ強力で効く反面副作用も強い薬だと判明しました!
主なのは腹痛・下痢・吐き気などらしい、中には数日間の下痢のほかに手足が痺れて頭がガンガンするとか書いてあったが話を大きくしてるだけだろう。
「おもしれぇ!俺は39℃(推定)で三度気を失いかけても気力と根性で仕事をやり遂げた男だぜ!かかってこいやm9っ`Д´)!!」
服用後も変わらずゲームをやっていたのですが、何だが凄い眠くなって寝たのでした。
起きてからは軽食・風呂・ゲームで就寝しました、外出無しの療養デー…こんなのも久々か?


今日はこんなところでしょうか。
とうとう休んでしまったか、仕方ないとは言え仕方なかったのだが…。
明日の検査結果でどうなるか?そして俺は助かるのだろうか?
最後にガルパンの秋山殿の再現リュックを買うと思ってたけど、マジで瞬殺だった…!
15時ちょうどからの販売だったので張り付いて見てたけど最終画面にいけず、そのまま在庫切れと出てしまったわけですよ。
まぁ欲しいとは言えお金が減ってる時に3万するものをってのも考え物だったわけだけどね…(バッグもダッフルバッグもあるわけだし)
それでも残念なものは残念だ〜!二次生産予約とかもやってくれるようだけど、それ以降の予約もしてくれるのかな?
何れにしろこんなこと書く余裕があるということは、まだまだ健在と言うことですかねw。
やりたいことをやり遂げるまで、俺は死なない!俺は生きる…生きて明日を掴む!それが、俺の戦いだ!
どっかで聞いたセリフっぽいがねw。