今日の出来事 〜走れ!金策

今日の出来事です。
昨夜は色々とやってて少し遅くに就寝、今日はいつもの時間に起床しました。
「とりあえず仕事で少々早退・病欠があったので金策を用意しないといけなくなった…どうするかな?」
そんなことを昨夜は考えていたため寝るのが少し遅くなったのだ!
来月の六月は自分の誕生日もあれば運命の月とも言われるかもしれない、県外での戦いもありそうだしな…そんなときに給料が低いのは困ったものだ。
一先ず手っ取り早く確実な金策として身の回りのものを売ると古典的な方法を思いついた。
実際色々と見回したら結構要らないものが増えていたこともあり整理したかったわけだし…そんなこんなで「いつものクソネットショップ損害作戦」と題して作業を始めていた。
だが気が付けば時間がかなりギリギリなところに!急ぎで飯と準備を済ませて職場に向かった。
この計画は有休のときの課題の一つにしよう、金は逃げないさ!


今日の仕事はお馴染みICカードコーナー、リーダーは仲の良い後輩君だった。
「すまんな、本当は俺がリーダーなのにとばっちりしてしまったか…」
今日は出来る限り協力するからな…そんなことを思って仕事を開始した。
早速声の大きさがどうとか言われて「本当に聞いているのか?」「言ってるあんたも小さいやん」と思うKazuであった。
どうせぼろい監視カメラで見てるからだろ、大体アップで見るとかどこまで監視されてるんだか…。
手伝おうと考えていたがやる気が失せる結果に…前半戦はいつもと同じくらいで終わった。
後半戦は移動になって手伝いでスロットなどに行く。
今は未だ走れないが客足も少なくなって楽々だったな、よ〜し!今日も楽に終わったぜ!
閉店作業は今日も残ることにして身の回りの作業を進めることにした(面倒なのは他の人が既にやっていた)
途中で突然呼ばれたので行ってみると、今日やってきた部長だったかのメールで自分とスパロボ副主任さんが名指しで色々といわれていたらしい。
「ふっ…俺の無能のふりもアカデミー賞ものだなw、まぁ足が痛くて仕方なかったというものがあるが」
ただスパロボ副主任さんに迷惑をかけてしまったのは悪かったと思って素直に指導を受けることにした。
まぁこの店に興味はないので次で活かせばよかろうか、そんな邪な気持ちもあったが熱意は伝わってきた。
一応やれば出来る(普段から本気を出してないので当たり前だが)とか言われ、最後には「Kazunさんはこの会社に必要な人」とか言われるのであった。
悪いけど俺自身そんなことは考えたことないんだがな、むしろ早く辞めたいと思っているのだが…。
そんなこんなで今日は定時を大幅にオーバーして終了した。
ここのところ休み・早退が多かったので助かるが、足がまた痛く…。


今日はこんなところですか。
明日からまた通院と点滴の日々です、早く治って欲しいものだがな…。
そして!明日行けば長期療養休暇になります!(建前はそうだけど実際は積みゲー・活動休暇になりそうな感じw)
最後の最後には親と同伴というのが気にはなるが、第二次東京旅行が待っている!次こそ行くぜ、池袋!
あとは積みゲー攻略も大切ですが、それ以上に活動面を前面に押し出してやっていきましょう。
求人でいいところが着てたし従来のところも早く応募したい!
目指せ大脱出!夢を掴め!