今日の出来事 〜どいつもこいつも早く来やがれ!

今日の出来事です。
昨夜はやや遅くに就寝、今日は会社からの電話で目を覚ましました。
一体何かと思いきや、有休の事で診断書が必要とのことだった。
何とも面倒くさいな…前職では要らなかったのに何故だ、また金かかるじゃねーか!
でもこうしないと有休は有効にならない…明日再診なので今日のところを待ってもらうことにした。
はぁ…一体いくらくらいなんだろうか、ネットで調べると2000〜5000円が相場と見たわけだけど?
あの病院いいところだけど5000円とかだったらマジで凹むな…兎に角飯と準備を済ませて聞くだけでも行って見るか。
今日は通院が無しだったが相談で寄ってから活動に行くことにする。
すぐに発行してもらえるかもしれないので先ずはATMにて少し多めにお金を下ろす。
病院に行くと昨日の血液検査の結果も出てるということで結局診察になり、数値の方は劇的に回復していたことが判明した!(正常値が0.3のところ現在0.35程度、ちなみに前回は10以上あった)
月曜日に一先ずの最終診察にすると先生、診断書もすぐにもらえて終了したのだった(一応2000円と値段も良心的だった)
その後は活動、結果から言うと今日も成果はまずまず。
現在の第一志望先はまたも完成しなかったが大分形にはなってきた。
あと別の志望先がかなり進んだ、こちらはこちらで早い段階で完成しそうだな(ただし県外なので要準備、まだ応募はしない予定)


活動終了後は今日の外出で色々と回る。
先ずは昨日からの同人屋、今日こそ例の本はあるのかと探してみたがまたも置いてないとは!
「まさか売り切れか?まぁどういう理由であれ今日買ってしまうぞ…!」そんなわけでいつもの同人屋で購入した。

結局ポイント云々は無しか、こういう結果になるならすぐに買っておけば良かった気もするがな(てか数日後普通に置かれてる姿が容易に想像できるわけだがw)
その後は薬局でサプリ購入、さらにバスセンターで実家帰宅用のチケットを購入した。
結構な出費にはなったが実家帰宅に関しての費用は返ってくる…はず!まぁ東京にタダで行けるだけでも安いものかもしれないけど。
兎に角これで一先ずの目的はほぼ達成した、あとは頃合を見計らって理髪店に行くくらいだね。
それからはいつもの本屋・ゲーム屋を回ってネタ探しをしたが特に面白いものは無かった(ちなみにここでもアハトゥンクは売っていなかった)
最後にはネットカフェにて必要書類を印刷する。
例のネットショップからの返信が意外に早く…何と今日来ており!買取値もかなり跳ね上がっていた!
大金が手に入るのも楽しみだが実家に帰るのも迫っているのでいい加減ここいらで手を打とう、今のうちに送ってしまえば帰宅するギリギリには届きそうだし。
そんなこんなで今日は久々の夜間作戦で荷物をまとめて持って行って終了。
果報は寝て待て、さぁ早く金入ってこいや!間違っても身分証が足りないとか嘘吐いてくんなよ!


今日はこんなところでしょうか。
明日は仕事ではないですが職場に行かなければならないですね、診断書出来たんで持って行くぜ。
しかしながら本当に面倒な職場だ…早く活動を達成させて別のところに移りたいぜ(それともこういうのが普通なのだろうか?)
そのためにも今のうちにひたすら活動だ!結局印刷も間に合わなかったけど急がば回れ、ここは手堅くしっかりとやって勝率を上げるべし。
あとは荷物も送ったし結果はどうなるか?ついでに先日通販で買ったTシャツも間に合うかな?(こちらは今日クレジットの確認が出来たとメールが来てた)
何れにしろ実家帰宅してるときに嘘吐き返信や荷物が到着みたいな展開にならなきゃいいのだがな…。