今日の出来事 〜電撃の西部戦線

今日の出来事です。
昨夜はやや遅くに就寝、今日はいつもの時間に起床しました。
「ふぅ〜今日は遅番だからゆっくり出来るぜ、まぁカレーでも食べて行くとするか」
飯と準備を済ませて出撃、今日もまた仕事かよ…やれやれだな。


今日の仕事はパチ前線コーナー、リーダーは新人君であった。
相方周りで五月蝿いのが居るので相変わらず展開に参ると思っていたが、本当になるので本当に参ったであった…。
何か接客のときに膝を付けろとか、そんなのでお客さんが増えるとか思わないんだがな?
正直この会社の考えるところがずれてると思うのは俺だけか?
こういうフォーメーションもただの自己満足としか思えないし集客するならもっと別の事を考えろよ…意味が分からないし付いていけない。
何だかんだで色々と言われたが、無視しまくってたら相手が何も言わなくなった。
どうやら嫌われたようだな、まぁどうなろうが俺には関係ない…強制レクとか行きたくないし。
結局コイツも俺と一番仲良くなりたいとか意味不明なことを言ってたけど嘘だった訳か、最初から怪しいと思ってたけど仕事させるための方便か?
どうにもこの職場は信じられねぇ、初代コーラもどきのときから思ってたことだけどな。
後半戦からは忙しくなっているときにインカム説教とかマジで空気嫁展開続出でまたも参った。
もう嫌だ…ここの職場何でこんなのばかりなんだよ!帰りてぇ…。
閉店作業はたった三人でやることになってこれまた参る、しかも一人が修理に行って実質二人だし…。
時間をかなりオーバーして終了、よっしゃ!疲れたけど稼げたぜ!


今日はこんなところですか。
シフトを代わってもらって例の日の前日は昼から出勤で早くに終われるようになったが…。
本当にどうするか?リスクが高いし日数が無いんだよな、今回の戦いは…それだけなんだよ!それがなければ喜んでやってんだよ!
仮に運命を感じた店がコンタクトを取ってきたら無理にでも行ってたし、数日休みがあれば探求とか色々とできたので先ず行っていた。
だが現状それが崩れて超大手企業(と言っても微妙な待遇だが)との一騎打ちになっているわけだ。
「採用される→会社からの召集や引越し先を決めるのに現地へ何度か行く→気が付けば引越しの金が無い→詰み」ってな展開はマジでありうるんだよな…。
今思えば前職を退職した直後ならまだ貯金があって上京とか出来たんだがな…財政が悪化し親も反対している状況下、援助金なども見込めないだろう…。
今もそうだが結局俺の覚悟が足りないわけだ…まぁ予想外の出来事続きといえばそれまでなんだがな。
とりあえず現状の選択肢では行くか行かないか、そして第三の選択として他の探求をするかだ。
東京までの交通費は高いのだが、大阪までは意外に安いと分かったので西部戦線の研究をするのもありか…。
時間は無いな、本当にどうする?