今日の出来事 〜迷ったら旅をせよ!

今日の出来事です。
昨夜は帰ってから遊んでしまって遅くに就寝、今日は遅くに起床してしまいました。
「一先ず色々と探索してたら候補がまた出来たな…場所は大阪とそこまで遠くはないしやってみるか」
そんなわけで偵察の優位性がまた大きくなった、どうするかな?大博打で勝負するか、それとも手堅く西部戦線の準備をするかだが?
変わらずして悩みつつも起床して飯と準備を済ませた。
ダラダラしてしまって気がついたら夕方過ぎで活動もほとんど出来る時間がなくなっていた。
まぁとりあえず図書館へは行くだけ行ってみようか、何かつかめるかもしれないしな。
こうして家を出た。


図書館の活動は30分程度、活動はデータを少しまとめたくらいだった。
実際昨日見つけた大手企業はサイトからの専用履歴書を印刷して送らないといけない、データは前に作ったものを流用すればいいだろう(実はほとんど同じ仕事だし)
もう一つのゲーアニ関係の企業は偵察にでも行かないと作るのは難しいかな?さてどうしたものか…。
その後はアルカリイオン水を補給して回遊に出かける。
先ずはいつもの同人屋、閉店間際の到着で特に何も出来なかったけど買いたいものも無かった。
それからはバスセンターに行って東京行きと大阪・京都行きのバスの席があるかどうか聞いてみた。
東京はすでに無い状況、と言うか時間がバイトが終わってからでも間に合わないとも判明した…。
逆に京都・大阪は一席残っている状態であるという、値段もかなり安上がりになるのがお徳であった。
「給料日前でお金もほとんど無い状況だし受かる保証も無い…オマケに受かってからも地獄ときたものだ、こうなれば!」
思い切って京都行きの切符を購入したKazunであった!(てか大阪と京都だったら何故京都の方が安いのか?)
東部戦線は中止!代わりに今回は西部戦線に力を入れて行動しなおそう!(あくまで「今回は」中止ね)
そしてこの逆境で旅行計画が一気に思い浮かんだ…このあたりはさすが旅の鉄人Kazunである(何だそりゃw)
15日は日帰りにはなるが、先ずは早朝に京都に到着するので店が開くまでバスを使って神社を回る。
そして店が開き次第偵察&探求をしてから速やかに大阪に移動。
大阪では転職希望の店の調査をし、激辛カレーに挑戦する。
最後には京都に戻って旅の締めに慈恩弘国!この日記見ると三年近く行ってないようで大尉殿は俺の事覚えてくれてるかな?
そんなこんなで旅と決まってモチベが上がったぜ!今度こそ勝利に繋げて勝って終わらせよう!
今日最後はいつもの本屋・ゲーム屋に寄って帰宅。
まぁこちらも何も無しですな、ガルパン小説の25日と新作ゲームの27日まで何も無しですか。


今日はこんなところですか。
結局東部戦線は戦う前に負け+中止と言う悲しい結果になってしまいました…。
だがこれは仕方ないか…「彼を知り己を知れば百戦危うからず」と孫子の兵法であるように今回は自分の状況を知らな過ぎたわけだよ。
さっさと仕事を辞めたいと功を焦りすぎたか?まぁ何度も書くが「今回は」と言うことでね、次回も絶対あるからな!次は負けないからな!
そして!代わりの西部戦線・偵察編が楽しみでならないな!
初の深夜バス(と言ってもバスは嫌いだが)だし、久々の大阪・京都だぜ!
存分に羽目を外しつつ調査してくるか〜!次の日は仕事だけど、そんなことは全て忘れてさぁ行くぜ〜!