今日の出来事 〜スーパー吸血デー

今日の出来事です。
昨夜はいつの間にか就寝、今日はいつもの時間に起床しました。
とりあえず動画を見つつ飯を食べたらもう夕方になっていた。
「さて…よく考えたら今日は土曜で図書館も早終わりだしもう時間が無い、何をするかな?」
そこで思いついたのが献血に行くことだった。
前回から日数も経ってて解禁済み、厄介な病気も患った後だったので数値がどうなっているのか気になっていた。
そんなわけで準備を整えて早速出発、今日も時間ギリギリだな。


献血を済ませてからは薬局でアルカリイオン水を補給する。
他にここで蚊取り系殺虫剤を購入するかどうかで迷った。
最近夜に少し涼しくなったのとエアコンも故障中なので窓を開けることが多くなったのだが、結構な頻度で蚊に侵入されて吸血されることも多く困っているのだ。
検討の末一番安い120日間スプレータイプとコバエホイホイ(こちらも夏になると多くなる)の購入を決める。
「割引券があると思ってたけど別の店のものだったね…まぁいいかw」
軽い気持ちで購入したのだが、この決断は大きな誤算だと後で気付かされる…。
その後は同人ショップを回遊、そこでガルパンの小説がもう出ていることに気付いて購入した。

「あれ?25日かと思ったけどいつの間にか今日発売になってる?まぁ買おうか」
そしていつもの本屋・ゲーム屋を回遊して帰宅した。
本屋ではいつも購入している漫画の新刊を見つけたが、この後スーパーで買物するだろうからと今回は我慢!
何気に殺虫剤を購入したのが重荷になっているぜ…もっと考えればよかったかな?
ゲーム屋では3DSの本体更新や新・世界樹の迷宮の体験版をダウンロードした。
本体更新すればすれ違い通信広場も自動的に更新されるかと思ったのに別々だったのね、今日は時間が無くて出来なかったよ…。
最後はスーパーに寄って終了する。
ここで薬局で買ったものよりも安い蚊取り殺虫剤とコバエホイホイが売られているのに驚愕した!
「うわぁぁぁぁぁ!ここで買えばよかったじゃん!そうすれば漫画も買えてたのに…不覚!」
自分自身考えすぎて後手に回って後悔することが多いですが、今回ばかりは即断して後悔した例ですね。
まぁこんなのはよくあることだけどな、次から気をつけるとするか…。


今日はこんなところですか。
何だかんだで一番の原因はうっとおしい蚊ですな!あんなの絶滅してしまえ!
実際のところうっとおしいと購入に踏み切ったけど、よくよく考えると最初だけで使用頻度は結構低いかもしれないしね(一応ハエにも効くらしいが)
あと夕飯後に再出撃を考えていたのですが、献血疲れで眠ってしまって何も出来ずでした。
明日は昼から出勤なのでもうゲームすら出来ないさ、やれやれだぜ…。