オフ会2013初夏の陣

前回から約二ヵ月後、6/25に行われた永遠の世界のひーすけさんとのオフ会の模様です。
この日の天候は曇り具合、そして出撃前に母ちゃんと母校から電話があり少々遅れることになる。
母ちゃんはともかく母校は…負け戦になった書類などもう要らないのだが(まぁ頼んだのは俺なんだけどねw)


合流後はいつものゲーセンを回遊。
新作とか色々と入ってたようだけど、まぁ欲しいものは特に何も無く毎回の太鼓の達人で落ち着く。
その後は恒例のガンダムガチャをやってみた。
結果は私・Xディバイダー、ひーすけさん・デスティニィー!
欲を出せばゼロカスが欲しかったけどまぁいいか、しばらくハズレ混入も無いので安定してるしねw。
しかしガンキラーとか言う厨二臭いのがあったけど今の世代で知っている奴は居るのか?
それからはカラオケ屋に移動してトーク&カラオケ。
近状報告から旅行など色々と会話する。
西部戦線や次期旅行もどうなるかと言うところですね、ただこう書くと旅に出てばかりな気もしますがw。
あとはこのシリーズの新刊が出たのでネタとして紹介したりした。

戦え! 全日本アニメロボ大全集 2000年代篇

戦え! 全日本アニメロボ大全集 2000年代篇

果たして10年版は出るのか?難しいかもしれないけど好きなシリーズなので頑張って欲しいな!
カラオケに関してはドラえもんのPVが大量追加されるとの情報が分かったのですが7/1からでした。
こうなると次回はドラ無双になるのでしょうか?
宇宙戦争とか鉄人兵団とか…いつものDAMクオリティで作られてたら凄く燃える…いやむしろ泣くかもしれないのですが!


そんなわけでひーすけさん、今回もおつかれさまでした!
次回は9月あたりでしょうか?
現状西部戦線もどうなるかわからないし、10月までには某ミュージアムに一度行っておかねばならないのもありますしね。
まぁ分かり次第ご連絡したいと思います。




最後はいつもの補完コーナーです。
まぁ大した残りネタはなかった気もするのでサクッといきますね。
装甲悪鬼村正
色んな事情を乗り越えて、もしかしたら近いうちに手に入りそうな予感です。
だけどやる時間が無い!所詮は積みゲーとの終わりなきバトルよ…。


ガールフレンド(仮)というスマホアプリで…>
一時期ひだまりスケッチキャラが配信されていたようです。
如何せんこのアプリは通信データ量がかかりすぎるので結構早い段階でやめましたが。
これはこれで可愛いとも思うんだけど、何だかこれじゃない感も?
期間限定「ひだまりスケッチ×ハニカム」コラボキャンペーン開催中♪ | ガールフレンド(仮)公式ブログ


ガンダムブレイカー

色々と強いパーツを組み合わせてこんなんを作っていたようです(苦笑)
ちなみに頭・シナンジュ、肩・ヘビーアームズ、体と足・ガンダム、角度的に分かりづらいけどバックパックマスターガンダムってな感じ。
名前は「これじゃないMS」とか入れてたようですw(久々に起動したので当時何を思って命名したのかは不明)
製品版ではMSを2〜3機保有できるらしいので00系とカッコ良さにこだわったものor極端にカッコ悪いのでも作ってみますかな?


<お気に入りのSS>
いやはや名探偵コナンのキ○ガイSSには失礼しましたw。
ところでスターフォックスは御存知でしょうか?まぁドラちゃんの方はお聞きするまではないと思いますが。
このドラえもん×スターフォックスのSSは完成度が高く、何度も繰り返し読んでいます。
お時間があるときにでも読んでいただければ幸い!小宇宙戦争好きな自分としてはメッチャ楽しめました!
のび太「スターフォックス……?」