今日の出来事 〜静かなる怒りと積みゲーたち

今日の出来事です。
昨夜は酒を呑んでいつの間にか寝落ち→起きる→寝直すのパターンで少し遅くに起床でした。
起きてからはとりあえず飯、そして昨夜のスパロボの続きを始めた。
一話クリアしてから家事などを済ませて気がついたら夕方か、そろそろ出ないと前回の二の舞だな…。
そんなわけで理髪店と証明写真のために出撃する。
明日からまた連続勤務だから今が好機!そして近いうちに応募だぜ!


真っ先に理髪店に向かって散髪してからは久々のスーツに着替えて写真撮影。
こうして証明写真を入手して溜まったツケは一気に終わった。
あとはデータに少し手を加えて印刷すればいよいよ応募も可能だ…必ず!必ず戦いに勝って帰る!これで終わりだー!
その後は一度家に帰って着替えなおして再出撃、先ずは同人屋に行って商品を探した。
少し前読んでいた片岡とも氏の「水のマージナル」と言うノベルの二巻が出てるので探してみたが見つからず…先着限定でドラマCDが付くんだがな、これはもう売切れてしまったか?(情報が分かったの昨日だったし今回も完全に出遅れたな…)
余談ですが店の外に出ると政治家が演説していました。
「東京・秋葉原や大阪・日本橋で演説してきました!」とか「私は漫画やゲームが好きなので守りたいと思います!」とか言ってたけど、誰も寄り付いたり真剣に聞いていなかったのが…。
後々調べたら案の定ミンスの人だったね、まぁ貴方の趣味には同情するけど嘘吐き政党への投票はしないわ(てか先日もう済ませちゃったし)
それからはソフマップでいつもの探索(今回も成果無し)、アルカリイオン水を補給して毎回の回遊に出ることにした。
本屋では欲しい本は特に無し、水のマージナル購入もしばらく延期にしました。
他に次期旅行計画の調査…東京・大洗作戦の計画を練るべく時刻表・旅行本などを読む。
ゲーム屋では相場調査、先日から動画サイトで実況動画を楽しんでいる「龍が如く」シリーズと新作「メタルマックス4」の発売も決定したので前作「メタルマックス2:リローデッド」を探すことにしました。
龍が如くも苦手で飽きやすいアクションだけど、たまにはこういう王道ゲームもいいかなと思ったり…(ちなみに初代を途中で投げたので完全クリアを目指すのもよし)
メタルマックスも前作の3が良ゲーだったしキャラメイクなど自由度の高さも健在なのでまたやってみたいと思ったり…(キャラメイクであんこうチームを作ってみる?)
相場は龍が如くはシリーズによって異なるが大体2000〜4000円程度、メタルマックスは4000円と言うところでした。
夢も広がるし思い切れば手の届かない値段ではないが、今は積みゲー軍団を撃退しない限り本気でやろうという気が起こらないのも考え物でした。
兎に角今は興味だけで考えているので購入は延期、お金も温存しておきたいわけだしね。
現状維持で積みゲーを一つでも多く終わらせることを考えよう(買うならせめてスパロボメガテンの二強を終わらせてからかな?)
まぁ…何だかんだの活動や積みゲーや財政調整で忙しいところだが、今は頑張れ!


今日はこんなところですか。
調整に行ったので活動はなし、効率の悪い自宅作戦となりました(それでもこれから最終調整に入ろうというところですか)
そしてゲームの新作導入も当分先ですね、来月はジョジョも出ることだしね…。
あとネットショップから珍しく早く査定メールが来ていました。
それでも一万にはなったか…早く振り込め!金をくれ!
最後には今日は思い出しては怒るという一日でしたね。
明日は仕事で怒りになって逆らうか、落ち着いて大人しくピエロになりつつこっそり活動をするか…。
何れにしろどうなろうが現状活動最優先を忘れずに、逆襲は終わりが決まってからだ!
大逆転の一撃を決めてやるぜ!