今日の出来事 〜拝啓、上級大将殿

今日の出来事です。
昨夜はやや早めに就寝、今日は時間に合うように起床しました。
「ったく、何でいきなり勤務変更になってるんだか!昨日活動できなかったし参るわ」
そんなこんなで文句を言いつつ飯と準備を済ませた。
薬局に寄りたかったのだが、何故かもうそんな暇は無い。
仕方なく真っ直ぐ職場向かい出勤、ふぅ〜やる気ねぇな。


今日の仕事はスロ→パチと言う感じであった。
最初は客足が少なく楽だったのだが、対応に言った際にいきなりインカムで「あれを言ったか、これを言ったか」と確認される。
うぜぇ…だからいつも言ってるように空気嫁よ!人が対応に言ってるのに煽るなよ!
これで接客接客だから本当に笑止の至りだな、頼むから後から言ってくれよ!
先の思いやられるスタートで今日一日大丈夫かと不安になるのであった。
他に前半戦は、差し込んだ鍵が抜けなくなる・台が突如故障する・仲間がコインを零すなどとトラブル尽くしであった。
何でこんなことになってるんだよ、本当に先が思いやられるわ…。
しかも突然「Kazunさんはやってはいけないことをやっている!」と謎の脅しまでかけられて…やれやれだぜ。
ちなみにこれに関してはロッカーチェックなるものがあるらしく置いてた服が臭うとか言われたしい(洗濯したのに何故?)。
しかしこの職場は人の服をくんかくんかするのか?無駄なことに力を入れてるのもさることながら大した変態っぷりだなw。
後半からはいつもの遅番メンバーとの仕事。
特に何もないように思えたが、既にテンションはダウンしていて帰りたかった。
そんな中いつもの接客インカム、今日は毎度言われている声の大きさでのインカムを10倍言うよに言われる。
「毎度毎度考えるのに苦労してるのに今日は縛りかよ!言えるか、そんなもの!」
しかしながら言わないと面倒なことになる…結局同じようなことを少し変えて何度か言うことに成功した。
だがそれも一時の出来事で後半戦は非常に忙しい状況になっていたのだ。
兎に角呼ばれまくる、そして走り回ることになる…競合店が休みでもないのに何故だ!
その後何とか抜け出せて休憩に行ったのだが店長と同席することになった。
店長には色々と尋問され、今の仕事に興味があるかとか以前主任さんと色々とやったのではないかとか聞かれたのだった。
まぁどうでもいい仕事とは言え、さすがに無いとも答えるわけにはいかないのでこの質問には「ある」・主任さんとのやったことは「今自分で試したいこともやっているので教えられたこと半分とで試している」と無難な感じで話した。
結局のところ努力するのは良いが方向性が少し間違っている&合っててもまだ成果が小さいとのこと…そして俺は一番声が小さいとか言われているらしい、まぁ無能なふりをするためにも別にいいけどな(こんな場所で認められたくもないし、今は風邪引いて喉も痛めてるし)
その後休憩から帰るといきなり客に精算所に引っ張られるので何かと思ったら、「ずっと待っていた」とか文句を言われる。
とりあえず謝って対応したが、色々と言ってきて最後にはカウンターの人にまで文句を言って帰ったらしい。
何だよ、このクソクズは!同僚も何をしてたんだ…何で貧乏くじ引かされてんだよ!カウンターの人もインカムで言わないでくれよ、皆にまる聞こえじゃねーか…。
この出来事でもうさっさと帰りたくなりテンションもあってないようなものに、忙しいしついてないしもう嫌だ!
最後まで忙しいのは続いたが、今日は何とか定時少し過ぎたところで終わったのであった。
何とも最悪な日だな…一先ず飯を食べて帰るか、その後は…活動じゃい!
残りで何としても終わらせる、そして来るべき戦いで俺は勝つ!
こんな不毛な状況に終止符を打つためにも…計画のためにも…仲間のためにも!
今こそ羽ばたけ!俺が…俺たちが革命だ!これこそが我が四号作戦・スカーレット!


今日はこんなところですか。
そんなこんなで絶賛活動中、合間を縫って積みゲーやったり日記書いたりです。
まぁ実際はちょっとやれば終わりなのでテンション上げとストレス解消時間の方が長いかもしれないですけどw。
何れにしろこんなところで躊躇していては俺の未来は遠のくばかり…何としても終わらせよ!
今の文章で不安だったり経歴書で現職を入れないことにして突っ込まれることを恐れているなど不安な節は多少ある…だが前進しなければ意味はないし始まらない。
俺と同じ日に生まれたこの方、電撃戦の生みの親ハインツ・グデーリアンの教えから!
「戦車は立ち止まるな!進撃あるのみ!」
以上!