Kazunの積みゲー戦記(もう少し効率よく稼げないのか)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームはスーパーロボット大戦UX、どらぺこ! 〜おねだりドラゴンとおっぱい勇者〜です。


スパロボは24話で稼ぎ中。
おそらく二週目はやらないと思うので一週目で出来る限りのことを済ませようと撃墜数・資金稼ぎを行っています。
改造も解禁するとは書いたのだが、調べてみると改造の段階によってパートナーボーナスがアップするらしいし結局ありったけやってしまった(この辺Lを思い出すシステムですな)
しかもやりすぎて00系ユニットの改造費もなくなるとはな…もう一度稼がにゃあかん(一応ダブルオーライザーは改造済み)
攻略完走も目的だけど、一番は00系ユニットフル改造と皆勤賞と隠し要素だからね…もうちっと足踏みで頑張ろう。
どらぺこは第三章が終了しました。
シナリオは面白いバカゲーだけど、基本総当りでやるゲームだから少々めんどくなってきた。
ヒロインのイベントをグッド結果でこなさないとベストエンドは見れないみたいだしな、数も多いし逐一やるのがね〜。
まぁ選択肢でバッドを引いてしまってもやり直せる(しかも選択肢直前まで飛べる)のが救いかな。
全九章ならばここいらあたりで半分か?兎に角早く一気に進めていこうぜい!
最後に余談ですが、キャラの一人にマスターアジアの人が居ますねw。
この方「超昂閃忍ハルカ」でも出てんだっけw、何かパロネタでもあるのかな?


<新作導入検討>
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神3(PS3)/(8/22、購入確立・低)
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル(PS3)/(8/29、購入確立・確定)
・ランス01 光をもとめて(PC・R-18)/(9/27、購入確立・中)
メタルマックス4月光のディーヴァ(3DS)/(11/7、購入確立・高)
超ヒロイン戦記(PS3)/(未定、購入確立・未定)
PSVita(ハード)/(購入確立・低)