今日の出来事 〜深まる闇、一筋の光

今日の出来事です。
昨夜は少し早めに就寝し、今日は早めの起床でした。
やや眠いが仕方ない、今日行けば明日は休みだし少々頑張るしかないか。
そんなこんなで飯を食べて準備をすると時間であった。


今日の仕事はスロ→パチであった。
前半は早番の人と仕事で特に何もなく進む。
スロットでも客足が少なくて楽だな、少し眠かったけど何とかなったか。
後半はいつもの遅番との仕事になった。
ここでメンバーは五月蝿いの揃い、早く帰りたいとひたすら思うKazunであった。
早くも五月蝿いの揃いに囲まれて嫌な予感がするなか、いつもの「セッキャクインカムガ〜」が炸裂…またも縛りで言わないといけないとか勘弁してくれよ!
知恵を絞って言った事も違うとか言われて一気にやる気が落ちたのであった。
「こんなことで何か変われるか?こんなこと達成して何かなるか?なぁ!教えてくれよ!」
その後他店調査に行くことになったのだが、帰ったところで事務所に行くとLineの話をしだしている一同。
今回は店長にまで入れと言われ、「何でこんな展開になっているんだ?」と話についていけない状況になっていた。
思考が追いつかずに五分くらい固まっていたらしいのだが、いつもの「個人情報保護」で断ろうと思ったが今度は反論される。
無理矢理入会させられかけたところにスマホが無いということで逃げたが、しつこく勧誘は続いた。
今度からずっと言われるんだろうな…もう会社にスマホ持っていくのやめたほうがいいようだな。
第一なぁ…何で嫌がっているのにこんなにしつこく強制されないといけないんだ!
何で信じられない連中のくっだらねぇコミュニティなんぞに参加しないといけないんだよ!
何でプライベートまで仕事に侵食させられないといけないんだよ!いい加減にしろ!
「よう、お前ら…満足か?こんな職場で?俺は…嫌だね…!」
その後再出撃するも体調不良に陥り、頭痛・腹痛・吐き気と最悪のコンディションに下がる。
笑顔がどうとか対応がどうとか言われたけど、もう俺の知ったことではなかった。
さらに終盤にはインカムで「ボク○○お兄さんダヨ〜」「こうするのがボクとの約束ダヨ〜」とかよく分からないことを言い出す一部の連中。
もうここまで来ると完全に悪ふざけの領域で真面目にやってるのが馬鹿馬鹿しくなった、アホかこいつら。
接客監査でトップを取れないのはこういうアホなことばかりやっているせいだろうな、まぁ精々間違った方針で頑張れや(俺は絶対に参加しないがな)
こうして定時少し過ぎたところで終了、久々に精神的に疲れたのだがな…。
余談だが休憩中(Lineの話し前)に今回も店長と同席することになり、先日の東京就職作戦のことを聞かれた。
一先ず隠しても仕方ないので「遠いのでやめた」と話したが、「ならずっとうちでやるんだな」と店長。
冗談ではない!それに何だかまたも馬鹿にされた感じなんだがな?
まぁ相手にどういう意図があったかは分からないけど今は燃料にするしかない、そして逆転の一撃を食らわせてやるんだ!
俺は絶対にやる!何時までも遊んでいられるか、こんなところで負けていられるか!


今日はこんなところですか。
何と言うか…今の仕事を本気で嫌だと思ったのは今日が初めてだな。
今までずっと我慢してたけど、本気で抑えようの無い怒りがこみ上げてきている…!
活動の結果がどうあれ近いうちに今の職場は辞めた方がいいかもしれないな…もう変な宗教勧誘みたいになって気持ち悪いどころ話じゃない!
まぁ先日の応募が叶って就職完了で堂々と辞めるのが一番いいパターンなんだがな、どうやら今回は負けられない戦いになりそうで本気・死ぬ気で頑張るしかないようだ。
それまでは…「絶対に屈服してはならない。絶対に、絶対に、絶対に!」(作戦名は「鉄のカーテン」とでもするか?)
万一の事も考えて別の候補や新しいバイト先開拓もやっておこうぜ!兎に角咄嗟の時の退路も確保しておかねばな。
そしてストレスと堪忍袋がフルマッハになってしまい、勢いで例のゲームや画集を買いそうになってしまっている俺が居る。
とりあえず明日はどちらかorどちらも買うか…少しでも解消しておかねば今後の戦いにも影響しそうだし、泣きのカンフル剤投入といきますかね…。