Kazunの積みゲー戦記(まさかの舞台地!)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームはスーパーロボット大戦UXです。


スパロボは現在28話攻略中です。
5段改造ユニットが増えて難度が大分下がったように感じ始めました、ボスも簡単にボコボコですからね〜。
まぁそれでも積みゲーが多い今、早く攻略するためにもいいじゃないかとも思っています。
とりあえず話が早く進むのはいいが、やりすぎて金欠になるのも困るからな…そこそこでやめておいて一部ユニットは10段改造だ!
候補として00勢は全て、少々きついかもしれないが頑張ろう。
余談ですがシナリオ分岐のときに島根が舞台になるとか出ていて凄く気になりましたね。
セーブしてからそっち方面のシナリオ(隠し要素取得のためにもいけないので)に行ってみると、ランカとかシェリルとかエイーダとかが出演する音楽フェスが開かれるといった話でした。
この人たちって原作やゲーム内では超大物ですよね?片田舎の島根でそんなフェスが行われるとは絶対にありえない!
まぁスパロボだからゲームだから原作でそんな展開だったから、と言えばそれまでなんだけどね…。
何故こんなことをわざわざ書いたかと言うと、実家が島根の人間の意見だから…。
だって住んでいたころ、有名アーティストが来たことなんて一度も無かったんだもん!
まぁそれでも天下のスパロボの舞台になったから少し嬉しいけどね、普通のゲームじゃ先ず出ないから。


<新作導入検討>
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神3(PS3)/(8/22、購入確立・低)
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル(PS3)/(8/29、購入確立・確定)
・ランス01 光をもとめて(PC・R-18)/(9/27、購入確立・中)
メタルマックス4月光のディーヴァ(3DS)/(11/7、購入確立・高)
超ヒロイン戦記(PS3)/(未定、購入確立・未定)
PSVita(ハード)/(購入確立・低)