今日の出来事 〜勝負は三週目?

今日の出来事です。
昨夜はいつの間にか就寝、今日はいつもの時間に起床しました。
一先ず飯や準備をしつつ、いつもの如く郵便受けや連絡を待つもやはり何も無かった。
本当に盆休みっぽいようだな、もう少し時間がかかるのか?
そんなこんなで家事などを済ませるたが、気がつけば時間が結構押している状況になっていた。
「しまった!またやってしまったか…活動も出来ないとは俺って本当に学習能力ねぇな…」
ゆっくり待った結果がこれとは…トホホホホ、結局効率がダメダメな自宅学習になるかね〜(まぁ実家に帰ればたっぷり時間もあるし嫌でもできるか?)
そして今日はバスチケットの入手や夏のお祭の商品を探しにいく日でもあった。
「気を取り直して出かけるか、お金がなくなるのは痛いが給料日はすぐそこだしね」
そんなこんなで今日も出発した。


先ずはバスセンターに移動してチケットを購入する。
欲しい便が満席でやむなく早めの便の切符を取ることになってしまった…。
いつもガラガラのはずなのにたまにはこういうことってあるんだな、やれやれバスの癖して…。
それからは同人屋に移動してお祭で出た新刊を探すことにした。
色々と入荷されていたが欲しいものは未だか…情報を調べ直そうとも思ったがスマホを忘れて何も出来ずに撤退する羽目になるとは…。
まぁ何度か行っていればいつかは入荷されているだろうけどね、大手だから入荷数も多いだろうし。
他に気になるゲームなども幾つか見つかったが無視することにした。
現状で積みゲー多いし毎度毎度買ってはやらないパターンだし東方にも大分飽きたしw。
その後アルカリイオン水の補給+輸入食品店で海外のお菓子を購入してからはスマホを取りに帰るためにも一時帰宅、荷物も置いて再出撃してからは久々にゲーセンへ行ってみた。
「いつの間にかガルパンクリアポスターなんて入荷してあるのかよ、そういやボコられクマも近々出るって話だよな」
正直自分はポスターをバリバリ貼る人間ではないので微妙なところだったが、好きな作品+描き下ろしっての引かれて何回かチャレンジしてみた。
結果は散々、またもゲーセンの汚いやり口に騙されてしまったわけだよ…(絶対に取れない位置じゃないか!ふざけんな!)
今日最後はいつものゲーム屋・本屋を回遊して終了でした。
特に買いたいものも無いので何もなし、旅行本を少々眺めてからの帰還でした。
来月マジで関東編やりたいけどな!予定も早くも組みつつあるが…どう出るか?


今日はこんなところでしょうか。
盆入りなので連絡もまだかかりそうですな…前にも書いたが郵送ならさっさと送ればそれで終わりなので何らかの直接的な連絡があるのでしょう。
ただ前にこの会社を受けたときに「書類は当社で処分」とも聞いていたので連絡があったとしても油断はするべからずだな、それにまだ完全にそうだと決まったわけでも無いし。
まぁ絶対に吉報で来るはずさ!今回は何故か負ける未来が見えないし(前職のときと同じ感じである)、自信作だったわけだから!
必ず勝って夢をつかんで帰ってやるぜ!絶対に負けない、革命によって暗黒の世界を終わらせるんだ!
あとはもうすぐ実家に帰還と言うところですかね。
地元の同人事情もどうなっているのか、あと休み期間にどれだけ積みゲー・活動が進むかくらいですかね。
まぁ主立ってやることなんてあまり無いさ…ゆっくりしようじゃないか。