今日の出来事 〜こそこそ作戦進行中!

今日の出来事です。
昨夜は印刷と暗記作業で少し遅くに就寝、今日はいつもの時間に起床しました。
とりあえず飯と準備を済ませたが、昨日の書類を読んでいる暇は無かった。
「こうなれば仕方ない、会社の休憩時間をフルに使うしかないか…」
今はなんとしてもやらなきゃいけない!俺にはやらなきゃいけないことがあるのだから!
そんなわけで資料を鞄に忍ばせて家を出た。


今日の仕事はスロ→パチであった。
先ずは低価格スロに行ったのだが、ここが何故か凄い客足だったのである。
そして担当してたソーマさんに「勤務表ではここになってたけどここでいいのですか?」と聞くと「リーダーに聞け」と一喝される。
貴方最近怒りすぎじゃないですか?ヒステリーかい?某ゲームであだ名が「ヒス」ってキャラが居たけど変えちゃおうか?(居なくなるのに今更だがな)
仕事自体は客足多くとも呼び出されまくろうとも既に無敵モードになっている自分の敵ではなかった。
明後日には最大の戦いで過去最高にドキドキのワクワクだぜ!こんなところで負けるかよ!
休憩時間にはしっかりと黙読復唱、いい感じだがまだ完全ではない…油断は最後まで出来ないからな!
後半からは遅番との仕事だが、相変わらずの無敵モードに敵無しであった。
こうなるともうネタもないね、やれやれ〜書くこと無いぜ〜(棒)
そんなときコーラもどきMK2がミスしまくるのだったが、巻き込まれたのか自分もミスをしてしまうのであった。
「ちっ…忘れ物があるとは、ここまできてついてないな」(しかもこれが後々の後を引くことになるのである)
何だかんだでその後色々言われる展開もあったのだが、次で頑張ればこの仕事も終わりと思いつつ切り抜けていく。
結構時間オーバーして終了、やっとかよ…!
仕事が終わって一先ず飯を食べに行ったのだが、そこで電話が…会社からである。
話を聞くと忘れ物を上げたときにサインが無かったとか何とか…そこまでなら自分の非なので素直に謝ろうとは思ったのだが、忘れ物が無い→着服の話→実は嘘でしたと言う展開にはムッとした。
そしてラインにコメントしろとかどうとか、渋々入ったがそこまでやるとは言っていないのだが?
大体「引き継ぎノートをラインに変えた、それはノートのときに誰もコメントしないから」とか言ってたけど、こんなの益々駄目じゃないのか?
何れにしろ連絡をラインとか終わってるな、もうここ嫌だ…。
まぁそうやって運命を変えるのも明後日の戦いでの頑張り次第と言うことだな。
何としても一次を突破する!そして二次も突破して就職を完了させるぞ!
なーにたった二回面接をするだけだ!その程度の道理、私の無理でこじ開ける!


今日はこんなところですか。
残すところ後一日、グダら無いためにも早いほうがいいのか?しっかりと準備するためにも遅いほうがいいのか?
まぁ今はそんなことを考えている暇は無い、兎に角駆け抜けるのみだ!
最低限志望動機と自己PRは覚えないとな、あとは気合で何とかなるか?
気持ちとしては昔の時…前職の仕事の戦いに行ったときのように高揚と勇気が沸いている感じだ。
四号作戦は無敵!俺の電撃戦を見せてやる!ここから…始める!