Kazunの積みゲー戦記(何もかもが暗黒すぎる)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームはスーパーロボット大戦UXです。
今回は時間の都合上大して進展してないので雑談を交えつつ進めたいと思います。


スパロボは前回と変わらず37話で稼ぎ中です。
とりあえず00系ガンダムは全て10段改造が終わったので、あとはブレイブやプトレマイオスを適度に改造して次にいこうと思っています。
でもこのゲームも早いところ終わらせないといけないですね…序盤で放置の真メガテン4、まだ起動もしてない新世界樹と後がつかえまくっているので(汗)
しかしスパロボも新しいのが出ていますが、何故にダウンロード専用ソフトなのか?
しかも聞いた話では複数回改造するのに課金しないといけないとか聞いたんですけどね、マジなんでしょうか…この仕様。
自分自身課金は利用せずに結構頑張るタイプなんだけど、さすがにここまでアンロックが来るとやってられなくなりますな。
今回のジョジョもそうだがバンナムも懲りねぇな…もう少し世間の意見に耳を傾けたほうがいいのではないかね?
てか今のゲーム業界自体、暗黒の時代が到来していると思うのは俺だけか?
現状のソニーといいアトラスといい、今回を含む最近のバンナムといい…みんな一体どうしちゃったの?(元はといえばソーシャル系が流行ったことが?)
あとジョジョも落ちたことだし、買うゲームが当分ない状況になっています。
まぁしばらくは現存の積みゲーを頑張れということだね。
しっかりやって終わらせて次に備えるべし、頑張るぞ!


<新作導入検討>
・ランス01 光をもとめて(PC・R-18)/(9/27、購入確立・中)
メタルマックス4月光のディーヴァ(3DS)/(11/7、購入確立・高)
・そして煌く乙女と秘密^5(PC・R-18)/(11/29、購入確立・低)
超ヒロイン戦記(PS3)/(未定、購入確立・未定)
PSVita(ハード)/(購入確立・低)




そして煌く乙女と秘密^5追加。
このソフトは私が大好きなブランド・ねこねこソフトの新作なんですが、聞いた話だと片岡とも氏は参加されないようですね。
片岡先生の一番のファンなんだけどな、それはそれで残念でちょっと買う気が…不参加は何故なのだろうか?
あと海富先生がメインになるのかな?それはそれでいい話にはなりそうだけど何かコットンくさくなる気が…。
くれぐれもホワイトのような失敗はしないで欲しいものだがな…心配だ。