今日の出来事 〜地雷を踏んだらサヨウナラ

今日の出来事です。
昨夜は調べ物が白熱してしまって遅くと言うか、朝になってから就寝しました…。
何だかんだで今日は遅くに起床…ふぅ〜久々にやってしまったかw。
とりあえず連絡を待ちつつ飯や準備、家事などを済ませることにした。
しばらくして活動やジョジョのゲームのために家を出ようかと思ったのだが、一つどうしても気になる点があったので調べてから出ることにする。
それは昨夜(と言っても既に今朝になるが)、寝る前にジョジョゲーのフライング購入記事を見つけ読んだところあまり良くない評価だったこと、また数件ほどだがアマゾンでも低評価が投稿されていた。
最初はよくあるネガキャンだろうとも思ったのだが、ガンダムブレイカーの二の舞にもなりたくなかったので一先ず良く調べてから行動することにしました。
「ましては発売元が同じバンナムだしな、用心に越したことは無いだろう…ダウロードコンテンツはどうでもいいが問題はゲーム性だ」
そんなこんなで夕方頃にアマゾンの商品ページを改めて開いて見たが…一体何があった?凄いことになっているのだが!
「80件以上のレビューのうち星一つが半数以上とは…トホホホホ、なんでこうなっているのよ!」
とりあえず現状先日の転職遠征で結構お金を使ってしまったし、次期旅行計画や積みゲー地獄な状況もあるので本日の購入は保留することにしました。
それに勢いで予約したのはいいが、よく考えると自分が苦手な格闘ゲームということもすっかり忘れていたしな…ああいう系統のゲームってヘタだしすぐ飽きるんだよな。
「現状数日様子見する予定だけど購入は取り止めになるかも…店には悪いが異例のキャンセルになるかもしれん」


今日の外出は先ずお金を下ろし、先日のクリーニングしたスーツを受け取るところから始めた。
スーパーの近くにクリーニング屋があるので食料(主にカレーの材料)を買い込んで受け取る。
一旦帰って荷物を置いてからは本格的な活動のため再出撃、時間も迫っているの急いでの出発だった。
先ずはいつもの同人屋に行ったのだが、ここで前々買った同人ソフトの攻略同人誌が出ていたのを見つける!もちろん即買いである!
「これ欲しかったんだよな!元はガルパンの同人ゲーで出来がなかなか良かったので久々にいい買い物をしたと思ってたけど、先日攻略同人誌が出ると聞いて未だか未だかとずっと待ってたんだよ!」
来月に都内某所であるガルパンイベントで続編も出ると聞いてるからイベントに行きたいんだよね〜さぁ旅行もどうなるかな?
その後はいつもの本屋・ゲーム屋を回遊して終了でした。
ゲーム屋ではジョジョの宣伝とかも大いに行われていましたが、結構山積みで残っているようにも感じました…。
すまんが俺は今買わない、もしかしたら永久になるかもしれないけど…。
そしてジョジョを買わなかった代わりと言っては何ですが、漫画を何冊か購入したのでした。

はたらく魔王さま! (1) (電撃コミックス)

はたらく魔王さま! (1) (電撃コミックス)

ロウきゅーぶも本編の最新刊出てたのかよ!今回も安定かつ完成度の高い出来で面白かった!
魔王さまもアニメを先に行こうと思ったけど、結局漫画を先に買ってしまったw。
読んだ感想としてはこれもなかなか面白いと思いましたね!女性率が高いけど決して変な方向には行ってないし、貧乏で庶民的な魔王って設定も良い!(二巻買ってもいいレベル)
帰ってからはカレー作りに専念して一日の終了でした。
また遅くに完成したけど明日は遅番だから気にしないでおこう。
それよりもこのカレーでしばらくもたせないとな、食費節約・趣味費節約・全てを節約!
全ては旅行と夢のため…貧乏でも庶民派でもやってやるぜ!


今日はこんなところでしょうか。
ジョジョがまさかの…いやまぁどう捉えるかは人次第だと思います。
キャラゲーだし格ゲーだし、合う人は合うし好きな人は好きということ…その逆も然り。
ですが自分は「だが断る」の方針で行こうと考えています、金も無けりゃ積みゲーも多いので。
しかしガンダムブレイカーといい、先日発売の魔装機神3といい、今回のジョジョといい…最近のバンナムはホントどうしちゃったんでしょうかね?
このままじゃ潰れちゃうよ?まぁ俺みたいなのに心配されたら終わりかもしれないけど…。
あとは連絡が来ないのですっかり郵便ポスト恐怖症に陥っていたりします。
実質明日で9日後になるわけで郵送で返事だったら東京からなので二日はかかるはず、一週間+二日でちょうど…。
とは言え不安やネガティブになったところで何も始まらないし健康にも悪い…ここはいつものようにポジティブに考えるべし!
お前は強い!そして前回の戦いでは全てを出し切って爽やかに終わらせた!絶対に勝っているはずだ!
今こそ勇往邁進の思いで果報は寝て待てだ!