今日の出来事 〜決戦、グロリアーナ!

今日の出来事です。
昨夜は面接対策やってて少し遅くに就寝、今日は早くに起床しました。
一先ず起きてからは色々と準備をしていましたが、突如見知らぬ番号から電話が架かってきた!
出てみると今日の面接官の人で「今日の面接で…」と言われたときに以前のトラウマがよぎった!
「まさか…取り消しじゃないだろうか?」そんなことも思うも、まぁアレは常識を逸脱した対応であって今日のは急な面接の変更であった。
断る理由も無いので了承、そして少し休みつつ飯を食べて出発する!いよいよ来たか、グロリアーナ!戦ってくるとしますかね!
そんなこんなで面接は終了、15分程度でいつもより少なかったのが気にかかるもバイトだからか?
少し詰まってしまって気にしてるところはあるのだが、終始笑顔で受け答えは出来たとは思う(一応募集要項で笑顔の素敵な人とあったので)
まぁ風邪を引いてたり家を出るときメガネが故障したり一部資料をなくしたりとトラブルもあったが何とか乗り切ったか、ただ弱気にはなりたくないが今回は勝率五分だとは思う?
一週間程度時間がかかるみたいだからあとは待つしかないか…ただし軍師の教えで最悪な状況を想定して別の候補も平行して探しておくか。


帰ってからは兎に角休憩、色々と振り返ってみたが何か恥ずかしい…だが後悔よりも反省だ!次に同じことをしないようにな。
そして忘れるように動画を見つつ積みゲーを進め、気がつけば夜になっており出かけることにした。
先ずはいつもの同人屋、特に買うものも無く今回もスルーした。
冬の祭りの後じゃないと何も無いかな?まぁ今回はあんまり期待はしていないけどな。
それからは薬局でアルカリイオン水を補給してハンドクリームなどを物色する。
最近手荒れ・ひび割れが酷いからな、自分にとって冬は拷問でしかない…何とかならないものかなぁ。
結局今あるものを最後まで使うことにして品定めだけで終わりにする、ホント良く効くのってどれだろう?
今日最後はいつものゲーム屋・本屋に行って終了でした。
本屋ではこちらを購入。

はたらく魔王さま! (4) (電撃コミックス)

はたらく魔王さま! (4) (電撃コミックス)

ゲーム屋では「機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST」「ゲームセンターCX3丁目の有野」「ガールズ&パンツァー戦車道、極めます!」の三つを予約した。
EXVSは限定版の特典がガンダムシリーズのテーマ曲の入ったCDであり、今更だと思って通常版を予約(基本00しか興味ないしね)
有野課長は結構迷いましたが映像を見るのも久々と言うことでDVD付きの限定版を予約、ガルパンは当然の如く限定版を予約しました。
ただしガルパンは店によっては何らかの別特典も付くかもしれないので一先ずの仮の予約、予約だけは無料で出来るし今はこれで様子を見よう。
家に帰ってからの夕食後は再出撃なし。
明日は早いしね、何か疲れたんでもう寝ようか。


今日はこんなところですか。
まぁトラブルばかりで色々とついていなかったかもしれないが、今日はよく戦った。
結果はどうあれ活動は続けるべきかな、仕事が変わったとしても正社員の道のりは遠いし給料は減る…勝っても負けても苦境は続くのだ。
実質金と希望、どちらを取るかの戦いだったからな…まぁ希望の方が大きいかもしれないけど。
あとは明日からしばらく昼から出勤続きなので面倒です。
とりあえず早くに起きて病院に行きたいところだが、明日何とか出来るかな?
最悪明後日の休みになるか…ふぅ〜こちらも早いところ何とかせねば。