Kazunの積みゲー戦記(色々と多すぎィ!)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女、ランスクエスト・マグナムです。


世界樹は現在B8Fまで到達、レベルは25です。
このマップも飛竜がブレスしてくるのを避けながら探索するんだけど、初代にはこんな珍妙なマップもあったのか。
あと敵で腕縛りして撃破でドロップアイテムくれる奴がいるんだけど、すぐに死ぬのでなかなか貰えない状況が続いていたりw。
樹海の中で五日間過ごせって依頼もあったけど、初代の依頼は何ともハードだったんだな(2でも数日過ごせ的なのがあったが)
まぁ何だかんだ文句を言わずに今は進めていくしかあるまい、とりあえず一週目クリア→クラシック・エキスパートで二週目突破を目指さなければ。
ランスは平均レベル20前後でランス城完成間近なところまで迫っております。
八甲田山が凄いめんどいマップなのは覚えていて、やりたくないけど必須マップだからなぁ…(これが終わらないと城も完成しないらしいし)
そしてクリアするたびに増えていく仲間、正直一人一人育てるのも面倒になってきました。
一応カリスマ(集めると仲間が変更できる回数が増える)を稼ぐために同じマップを何度かやってみてはいますが、ここであえて弱い奴を使って稼いだりする方法をとっていたりしています。
そんなこんなでまだまだ終わりが見えなくて参ったなぁ…積みゲーもあとがつかえているってのに!
何ともアリスゲーとは長くて奥深いものよ。


<新作導入検討>
機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST(PS3)/(1/30、購入確立・確定済)
超ヒロイン戦記(PS3)/(2/6、購入確立・確定済)
・ゲームセンターCX3丁目の有野(3DS)/(3/20、購入確立・確定済)
第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇(PS3)/(4/10、購入確立・確定予定)
ガールズ&パンツァー戦車道、極めます!(PSV)/(6/26、購入確立・確定済)
ペルソナ4 ダンシング・オールナイト(PSV)/(秋予定、購入確立・未定)
PSVita(ハード)/(購入確立・状況に応じて購入確定に変更)


スパロボ、ペルソナ追加。
スパロボは書くまでも無く購入確定作品ですね。
まぁユニコーンなどの新規参戦作品、ハイクオリティに動く劇場版00などが楽しみですな。
ただ前後編になるようなのでどう表現されるのかが気になります。
前編で粒子タンクダブルオーライザー→後編でクアンタってのもありうるのが何か嫌だがw(あとソレスタルビーイングフラッグ出してくれ〜!)
ペルソナは情報がまだ薄いところですが、3と4のキャラが共演ってのでいいのかな?
まあこのまま様子見ですかね〜。