今日の出来事 〜三日後の給料、五日後の旅行

今日の出来事です。
昨夜はいつの間にか寝落ち、二度寝三度寝を繰り返して昼ごろに起床しました。
とりあえず今日は旅行関係の必需品集めを必ずやっておかねばならない、あとは余力があれば活動と言うところだった。
しかしながら飯や家事などに時間をかけすぎたために活動の時間はほとんどなくなっていた。
そう言えば今日は土曜だったね、図書館も早締めなわけだよ…。
気を取り直し全ての作業が終わってからは旅行の必需品集めのために出撃する。
「とりあえずはATMかな?気は乗らないけど火災保険の更新もしないといけないわけだしな…」


先ずはATMでお金を下ろして火災保険の更新を行った。
二年に一度二万程度かかるので高いわ…火災とかも滅多に起こるわけないだろうし幾らか還元してくれよ〜!(まぁ滅多に無いから補償も維持費も高いんだろうな)
それからは同人屋にて物色、ここで劇場版まどか☆マギカの新刊が出ていたのを発見し購入。

正直なところ前巻で微妙な感じもしたけど、最後が気になって購入でした(決してつまらないと言うわけではない)
他にゲームで「ジョジョの奇妙な麻雀」と言う面白そうなものもあったけど、購入するとお金が足りなくなりそうだったので今回はやめた。
その後は百均で必需品を購入しつつ薬局でアルカリイオン水を補給、そしていつものゲーム屋・本屋に移動した。
ゲーム屋では特に何も無し、まぁゲームが出るまでは待ちの構えですな。
本屋ではもう新刊を買っていたこともあってやることなし、旅行本と時刻表で最終に近いチェックを行った。
最後は駅にて残りの切符を購入して帰宅する。
結構下ろしたつもりだったけどもうお金が…早く給料日〜!


今日はこんなところでしょうか。
何だかんだで旅行までもう一週間切ってしまったか…。
一先ず今日ので向こうに行き帰り出来る態勢も整ったし、予約すべきものも全て終わっている。
残りは入念なプランチェック(一応完成はしているので見直す)と一番面倒な荷物整理くらいですかね。
明日から仕事で連続勤務だけど帰ってから根性でやっていくべし、この旅を成功させるためにも!今後のためにも!