今日の出来事 〜まさかの失態!?

今日の出来事です。
昨夜は旅行準備やプラン修正などを進め、今日はいつもの時間に起床しました。
特にやることも無かったのでギリギリまで二度寝、そして飯と準備を済ませる。
「今日も仕事か、何か憂鬱だな〜」そんなことを思いつつ家を出た。


今日の仕事はパチ、客足は少なめであった。
リーダーはノリスケ社員と不安のスタート、ネーナ副主任もいるし面倒なことにならなきゃいいけどな。
始まってからは平和コーナーを歩くことになり、客足少な目も味方して楽勝モード。
ノリスケ社員の指導も何故かうざく無かったので適度に走り回る。
そしてトラブルが発生しまくってたらしくなかなか休憩がこらず、やっと来た休憩時間に寝ようと思ったら突如話しかけてくるノリスケ社員(人の休憩時間を私物化するなよ)
そこで色々と質問責めに遭い、最後にはコミュケーションがどうとか…回りのやつと話せとかそういう意味らしい。
誰と話そうが俺の勝手だろ?何でここまで第三者の貴方に決められなきゃあかん?てか眠れなくて体力回復できなかったじゃないの!
後半はやはり特に何も無く、スロットに行くも大したことは無く終了するのであった。
閉店作業はスロットのものをやっていたが、途中で景品の確認作業をやることになり移動。
その後戻ってきてスロット作業を再開、ここで閉店作業も久々でコイン詰めが変わっているとかで確認のためにインカムで色々聞いたのだが、店長が「その質問はない」とか横槍。
「遅番が久々だったので確認したかった」など状況を説明するも「思いやり」がどうとか「明日のメンバーの確認」がどうとか、意味不明なことを言い続ける店長…一体何のことだ?
いきなり意味不明なことばかり言ってんじゃねーぞ?精神攻撃のつもりか?
第一お前は確認は取らないのか?確証なくて不安になっても絶対確認だけはしないんだな?
俺自身明日の早番の人が困らないようにやるためあえて確認を取った=思いやりと思っているのだが、そうでないのか?
ホント言うこと意味分からねぇ、てかついていけねぇ…こんなう奴の言うことが絶対と言ってたノリスケ社員も完全に洗脳されてるだろ。
何かもうここ嫌だ…ホントやっててバカさ加減についていけなくなるわ。
だがまぁ旅行が終わればまた活動も出来る、そして新たな電撃戦も解禁になる…!
次こそは勝利するので今のうちに覚悟しておけよ?そして俺にあんまり本気を出させるなよ?


今日はこんなところでしょうか。
旅行前で盛り上がる中ですが、困ったことが幾つか発生してたり。
先ず一つは重要な食料源である米が無いこと…実際親に言えば救援物資として送ってきてくれるのだが今回は旅行も絡むために時期が決め難いところもある。
こうなれば届くのはかなり先か?それまでどうやって凌ぐ?
そしてもう一つ、家賃を振り込むのをすっかり忘れていたことですか!
年越し年明けでバタバタしてたわけだし通帳の更新もやってて記録も無かったのが災いしたな…オマケに切符代や火災保険の更新など高額出費がかさんですっかり存在自体忘れていたのだろう。
ふと気付けて不幸中の幸いだったか?まぁ確認するためにゴミ箱漁って更新前の通帳を探し出すのには一苦労だったがw。
金は減るが黄色信号であってまだ赤信号区域ではないし給料日も近いので我慢はしよう。
一先ず明日は救援物資の相談と買物ついでに安物米を買う、あと家賃をさっさと振り込んで給料日まで鉄壁ガード態勢か?