今日の出来事 〜ホント迷惑な職場だな

今日の出来事です。
昨夜は旅行最終調整→世界樹攻略でいつの間にか遅くに就寝、今日はいつもの時間に起床しました。
今日は待ちに待った給料日、旅費を入手するだけでなくサブ口座からメイン口座への移し変え作業をしないといけない重要な日であった。
迅速に準備をして家を出て早速サブ口座から給料入手、そして幾らか引いてメイン口座に移し変える。
今月も結構入ってたな、ここだけは仕事に感謝する。
そして適度に買物をして帰宅して飯の準備をしたらやばい時間になっていた。
またまた大急ぎでサンクスに寄って職場へ…今日も仕事だが、あと二日さえ耐え抜けば!


今日の仕事はスロットコーナー、「またまたここかよ!」と思うKazunであった。
いつもと違うのは今日は不利になる人員が全く居ないこと、ネーナ副主任→早番・ノリスケ社員→休みと言う構成であったのだ。
「一先ず思い切り楽できるな、ただ明日こそこのメンバーだったら良かったのだが」と思いつつ巡回する。
結局今日は全編通して平和だったと言うことだけで特にネタになることの無い暇な一日であった。
閉店作業も普通に終わり、あとは防犯関係の話を聞いて終わる(結構オーバーしたのでやったぜ!)
う〜ん、やっぱり明日と今日を変えて欲しいわ!旅行の前日にこれくらい楽だといいのだがな。
他にうちの職場はインフルエンザ感染者がバタバタと出ているらしく、三人程度休みになるらしい。
勤務の変更とかどうとか話が出ていたが、まぁいきなり明後日からの休みが変わるとかないよな?俺は意地でも出ないよ!
あと感染者の人と結構一緒に居てまたインフルにならないか心配なわけだがな…(俺の場合一定のサイクルでなってるジンクスがあるので今年は多分無いとは?)
まさかの旅行中にインフルとか、まぁさすがに空気を読む展開になると思いたいわけだが。


今日はこんなところですか。
旅行中インフルになろうがどうなろうが、俺は旅を達成する!それが旅行マイスター!
そんなことを考えるも、向こうで会う親友には迷惑かけれないしな…一先ずインフル陰性であって欲しいと思うのであった。
まぁ何れにしろ今更行かないと言う選択肢はない!ここまでやったのだからな!旅の途中でくたばる展開になったとしても、それはそれで本望と言うものよ…。
旅の神様よ、今だけ…今だけ私に力を!