今日の出来事 〜史上最悪の競合店休日

今日の出来事です。
昨夜はやや早くに就寝し、今日はいつもの時間に起床しました。
とりあえずガルパンフェア最後の景品スタートがあったので準備をしてすぐに出撃した。
二店回って対象商品を購入、最近昼飯を買うために利用している店でカード引き換えを申し出る。
しかし店員の人がよく分かっていないらしく、何故か過去のカードとかを出されて時間がかかってしまった。
家に帰って飯を食べると時間ギリギリか…早いところ行こう。
まぁ正直行きたくは無いのだがな…やれやれ。


今日の仕事はパチ、競合店休日なので客足は多く忙しくなりそうな始まりであった。
出るなりトラブルがあって早々に参る展開に…何なんだよ!
何でも落し物が無いか聞かれる→インカムで聞くとカウンターにあると判明し案内する→客勝手に持って帰って問題になったらしい…。
まぁこれは自分にも責任がったので反省する、少し納得がいかないが大人になることにした。
その後は忙しく当然走り回る展開にもなるのだが、横からゴチャゴチャ本当にうぜぇ!
さらには店長が訳の分からないことを言い出す…インカム禁止とか何なんだ?
当然のようにやりにくい、何をするのにも手信号など原始的なことをしないといけない…(そう言えばガルパンの戦車講座で「ドイツの戦車は皆無線をつけてたけど他の国は手旗信号だった」と言ってたな、何故かそれを思い出した。
何とかインカム解禁にもなるも客足が減ったわけでもなく忙しい続き、そこで対応が悪いとかでまたもノリスケ社員に拘束されて説教される…。
怒られながら「俺はこんなところで何をやっているんだ?何でこんなことになっているんだ?」と本気で思った。
帰ってきたら今度は仲間から謝罪を要求される…何でやねん、忙しくて困ったのも分かるけど結局はノリスケ社員が暴走したせいだろ?
やる気が一気に無くなってこの後の展開はズタボロ、もうどうにでもなればいいねん!
いくら怒られたって、いくら色々言われたって、俺の信念は変わらない…絶対に転職活動を達成させてこんなところ辞めてやる!
閉店作業はなしで今日は台の移動とかをやることになった。
何だかんだでいつも以上に遅くに終了、今は精々儲けさせてもらうわ!


今日はこんなところですか。
明日は休日なのに休日では無い一日、今日みたいな日の後だとマジでムカつくんだけど?
ただ注文制の店になったとか聞いたので一番安いものを注文して粘って適度な時間に逃げますか。
こんなことで時間を取るわけにはいかない!俺は活動を達成するのが義務であり信念なんだから!
今は負けるな…そして羽ばたいて、全てを終わらせるんだ!