今日の出来事 〜時間と金の無駄休日

今日の出来事です。
昨夜は売却作戦の仕上げをやってて遅くに寝て、今日はいつものよりも遅くに起床しました。
あ〜あ、マジでだるいわ…何で休みなのにミーティングなんぞ出ないといけないのか?
これだけならまだしも飲み会まであるので堪ったもんじゃないKazun…何か理由をつけて逃げ出すしかないか。
こうして適当に飯を食べて出撃、ふぅ〜マジでやるせない!


職場に時間ギリギリに到着したが、準備に時間がかかるとかで少し待つことになる、。
そしてミーティング、やったことは結局今まで言われていることの復習みたいなものであった。
店長が色んな人に当てまくる(自分も当った)わけだが、適当な意見を言ってその場を凌ぐ。
あとはこっそりと転職活動のメモを進めた、真面目にやる気などあんまりないのだw。
終わってからは集合して移動だったのでこれもこっそりと抜け出して同人屋などを回って時間を潰した。
そろそろいい具合かと思い駐輪場から自転車を取って帰ろうとするも、運が悪く会社の連中と鉢合わせてしまう…。
結局店に連行される展開にもなり、オマケに会費は3000円と聞かされる。
「何だと!話が違うじゃねーか!」こうして一気にイラついて黙りこくるKazunであった、元々行きたい会じゃないからね。
自己紹介することにもなったのだが「Kazunです、以上」とクールっぷりを披露で周りが何か言おうともお構いなしで着席。
酒を勧められれても断り、ひたすら飯を食べ続けて終わるのであった。
まぁ話を全くしなかったと言えば嘘にはなるが、今日に限って仲の良い人が病欠や職場出勤だったのが痛いところだったな(せめて一人は居てくれれば違っただろう)
そんなこんなで本当はここに来るべきではなかったと後悔するKazunであった…。
確かに送別会でもあってスパロボ副主任などお世話になった人も何人か居て情が全く無かったわけでもない。
だが俺はこの会社が嫌いなんだ、子供っぽい理由かもしれないがそれだけなんだ!運が悪かったと諦めてくれ!
ついでにここまで無口でコミュ力が無いと思われるかもしれないけど、基本自分は仲良くしたい人とだけやっていくタイプだしな…こういうところは苦手なんだ。
次に会があったとしても行くのはやめるか、そう思う心が強くなったのであった。
終わってからは急ぎでスーパーに買物に行き、再出撃で遅くまでやっている本屋に商品探しに行って終了する。
明日また仕事か、あ〜あ…。


今日はこんなところですか。
まさに不毛な休日、こんな飲み会行っても意味無いんじゃー!
やっぱりオフ会とかとは違いますな…ノリスケ社員もこんな散々な会なのに参加しろとか本当に空気嫁や!
まぁもう次回行くことはあるまい、活動を達成してこの仕事自体終わりになるからな!
これでもしも俺の会をやるとか言われたら笑い飛ばしてキャンセルさせてやろう、やらないならやっぱりなと笑い飛ばすかね。
そして明日は仕事と言いましたが、実は一日行ってすぐに休み到来だったりする。
明日根性で起きてフルバーストを買いに行くも良し休日に延ばすも良し、ただし活動だけはしっかりやろうぜ!
最後に今日やってきた通販のブランケットが暖かい…絵柄も可愛いし心も体もポカポカさ〜!

ガールズ&パンツァー ごろりん ブランケット

ガールズ&パンツァー ごろりん ブランケット