オフ会2014冬の陣

1/24に永遠の世界の管理人・ひーすけさんと行われたオフ会の模様です。
前回から三ヶ月ぶり、旅行から早いスパンスでのオフ会となりました。


合流後はいつものゲーセンにて太鼓の達人をプレイ。
三回出来ると書いてあったのに二回目ゲームオーバー→そのまま終了、これで200円とは罠以外のなんでもないな。
新曲も入ってたけど正直知った曲はほとんどない、もっと頑張れよバンナム〜!
恒例のガンダムガチャNEXTはストフリと無難と言えば無難だが、自分はレッドフレームの方が何倍も好きで…。
その後はいつものカラオケで締める、相変わらずよくわからん飲み物が増えててさすがと言うべきか?
そして今回はアニメが大量追加されていると言うことでJOYSOUNDで入る。
マジンガーとか何気にループ無し映像が入ってたのがニクいね〜、ゲッターとかグレンダイザーも入れてくれよ!
あとG線上の魔王のanswerを歌ってみたが、何と本編CG映像が出てくるとは!
これって応用すれば大番長とかいけるんじゃないの?てか何故に一般化もされてないこの作品だけ入っているのか?
兎に角JOYもなかなか捨てたモンじゃないですな、この調子でどんどん入れて欲しいものですよ!
他に会話もしたんですけど、今回はネタをあんまり用意していなかったせいか色々と忘れていましたな。
「最近流行っていると言う某ゲームに一言物申す!」とか…(覚えていたら次回予定?)
3月に出るゲームは特に無いとか言ってたけど実は「ゲームセンターCX3丁目の有野」ってのがあったりしましたし…
あんこうチームや魔法少女五人組の誰が一番いいかこっそり聞こうと思っていたんですけどね(笑)
まぁ色々とあったんですけど結局ここで最後に書いてしまったw、次回またお楽しみに?


そんなわけでひーすけさん、今回もおつかれさまでした!
次回は三月上旬〜でしょうか?電撃戦が入る可能性もあるんですけど、どうなるか?(まぁいつも特に何も無いですけどね)
他に予告ですが最近発表になった来月のシフトで結構連休があり、早くも佐賀・長崎作戦をやってしまおうと考えています。
旅行本を見たりしてますけど、次回は正直注目スポットが少ないので基本神社メイン+オマケの福岡が本編?ですかね〜(悪気は無いですけど佐賀は本当に辛い…)
海軍ネタ続きで次回は海上自衛隊佐世保史料館も登場!土産も乞うご期待?




ラストはいつもの補完ネタですけど、まぁ今回はあんまりありませんでしたな。
とりあえず何故か話で盛り上がった美味しんぼネタでも…。
D
(途中まで再生した動画、興味があれば適当にご覧ください)
美味しんぼ究極のメニュー3本勝負
(学生時代に偶然発見したレビューサイトを復元、当時は「あんこう→すてる」で呼吸困難に陥るほど爆笑しました)


あとはこれまた途中まで再生したイワークさんの歌でも載せておきますか。
余談ですがDAMではこの曲入っているみたいですな、次回歌おうかな?