今日の出来事 〜勇気ある回避

今日の出来事です。
昨夜はやや遅くに就寝、今日はいつもの時間に起床しました。
例によって少しだるくてスーパーへの買物は中止、そしてバイトの件をどうするか考える。
色々と調べてみたが、過去に色々とやらかしているみたいだな…この会社大丈夫かよ?
そんなこんなでまた時間、とりあえず仕事に行くか。


今日の仕事はスロット、またここかと飽き飽きなKazunであった。
客足はそこそこ、開始してから謎の休憩タイム放置など変なトラブル尽くしだった。
前半は忙しく駆け回ることになるのだが、後半からは暇になる…日曜日の宿命と言うのもか。
なお仕事しながら考え続け、休み時間には例の会社に電話を架けた。
俺の出した答え…それは戦いの回避であった。
どうせ採用になろうがどうなろうが断ることになるだろうし、時間を無駄に使って針の穴ほどの望みに賭けるくらいなら別の行動を起こしたほうが良いと思ったからである。
相手の反応は極めて冷ややかだった、普通の店屋だったら客になる場合もあるので謙るというか残念がるのが普通だとは思うのだがな。
「またの機会にお願いします」とか「それは残念です」とか言うのではないか?こう考えるのは俺だけか?
まぁ俺の採用を取り消してくれた某同人ショップでさえ言ってたこともあるので、どうにせよやはりまともなところじゃなかったようだ。
その後は客足が減りまくってすっかり暇に、閉店作業とかの下準備をやったりして閉店作業もすぐに終わった。
ふぅ〜終わった終わった、明日の休みは何をするかな。


今日はこんなところですか。
仕方ないとは言え活動もこれで振り出しか、一応もう一つ応募したところで結果待ちはあるとはいえど。
一先ず保留中の企業、あとは急ぎ開拓せねばならないな。
目標は次の自分の誕生日までの脱出、早く何とかせねば!
あと明日は休み、図書館も休みなので適度な開拓と積みゲー崩しかな?