Kazunの積みアニ視聴記録簿(幡ヶ谷駅前店に行きたいですな〜)

今回は積みゲーが余り進まなかったので視聴記録のコーナーです。
今回の感想ははたらく魔王さま!、視聴中のアニメにインフィニット・ストラトスが増えました。


はたらく魔王さま!
(熱中度80%・次回作期待度85%・こんな仲間たちが欲しい度90%)
原作は未読(いつかは読みたいと考えています)、漫画版→アニメと入りました。
本作はフリーターになった魔王が仲間たちとドタバタを繰り広げる一風変わった作品である。
漫画版・アニメ版ともに原作の世界観を壊さず重視されたつくりになっており、当たり外れの多い最近のノベル→漫画化・アニメ化のなかでここまで恵まれている作品も珍しい。
さて、視聴後にアニメ版は実力派のスタッフや制作会社が集結・担当していたと聞きました。
確かに一話から力作に仕上がっており、そのまま全話通してサクサクと苦にならず視聴して本当にあっと言う間なハマリ具合でしたね。
突如出てくるエンテ・イスラ語に驚く!演技されていた声優さんたちに脱帽!最初と最後のカツ・ドゥーンにも笑った!
キャラも益々気に入ったし真奥さんみたいな同僚や千穂ちゃんみたいに慕ってくれる後輩が欲しいとまで思うようになりましたw。
ここまで来るとむしろ欠点を見つけるのが難しい珍しい作品ではないか?(百歩譲ってあえて挙げさせてもらうとキャラデザで好みが別れそうなところか?)
シナリオは序盤で終わっているらしいので是非とも製作スタッフの変更無しに続編を作って欲しい。
円盤もかなり売れたようですし、近くまた魔王と愉快な仲間たちの皆様と会えることを信じて…。




<視聴中>
夢喰いメリー(あともうちょっとがなげぇ…/現9話終了)
インフィニット・ストラトス(結構面白いのでサクサク/現7話終了)
たまゆら(ほのぼのアニメはスローペース/現5話終了)


<視聴予定>
きんいろモザイク(懸賞に当って意外と縁がある記念?)
のうりん(カオスに挑む)
ガンダムビルドファイターズ(エクシア見たいんでそろそろ再起動?)
猫神やおよろず(爆死の評価はいかほどに…)