今日の出来事 〜クズ&クズ

今日の出来事です。
昨夜はやや早くに就寝、今日は昼シフトでの起床でした。
とりあえず昨日作ったカレーを食べつつこの先の事を考える…。
昨日見つけたあの求人、絶対に応募して勝ちたい!久々に見つけたやりたい仕事なのだから。
オマケに募集終わったかと思ったらまた始まったと言う奇跡展開だからな…これは運命に違いない!やるしかねぇ!
現職への怒りも相まって士気は今までに無いくらい上昇中。
「仕事も明日行けば休みだし、出勤時間とか計測するために一度偵察に行くのも良いかもしれないな」
そんなことも思いついたので小旅行気分で次の休日は出かけることに決めて家を出た。
先ずは面倒な仕事を終わらせなければ、さっさとやってしまうかのう!


今日の仕事はスロオンリー、客足はそこそこ。
出撃するなり挨拶したらインカムが被ってたとかで呼び出されて怒られるのであった…。
は?意味分からないんだけど?出勤五分で怒るとか馬鹿か?
スパロボ的に言えばいきなり気力50程度にされるようなものだが、そんなの中盤くらいにある前後半シナリオの後編や最終話とかにやってればいいんだよ!
そんなわけで早くもやる気が無くなり帰りたくなるkazunであった。
インカム被るんだったらもう喋らん!会員とか知るか!今日はもう勝手にやらせてもらう!
途中ノリスケの野郎に喋れといわれても必要最低限のことしか喋らないKazun、知ったことか!
第一呼び出したときに「今日はみんなイライラしてるから」とか言い訳になるか!前に忙しいのは理由にならないとか言ったが、こっちの方が理由にならないわ!(俺の方がイライラしてるわ!)
活動が成功した暁に反攻に転ずると考えていたが、そろそろ堪忍袋の緒が切れそうだがな…。
まぁそれでも我慢…今はこの怒りをエネルギーにして活動を!辞めるときになってからが本当の勝負だから。
後半からは遅番との仕事になり邪魔者は居なくなったので楽になる。
このまま終わりは時間の問題になって終了、ふぅ〜疲れた。
だが本当に疲れるのはこれからで、先日入社した新人がもう辞めて穴埋め出勤をすることになりシフトが変更になった。
明日行けば休みだったはずだが一日延長に、さらには某親友と計画してたオフ会の日も出勤にされてしまう。
これはシフト変更した奴を怒るべきか?すぐ辞めた新人を怒るべきか?何れにしろ俺の計画の邪魔をするな!


今日はこんなところですか。
仕事の事もさることながら、まさかの一日延長とオフ会潰しに怒りを隠さずにいられないKazunでした。
実際続ける辞めるも自由だけど周りを巻き込むなや…まぁこんなクズ職場から逃げたくなる気持ちも十分分かるけどな(だから新人も入らないわけだ)
こんなことを思う以上俺自身もここを続けても本当に意味が無いと痛感しているわけで、早いところ脱出するためにも活動を!
「私は我慢弱く落ち着きのない男なのさ。しかも姑息な真似をする輩が大の嫌いときている。ナンセンスだが動かずにはいられない!」
次の休みは偵察もだが活動も…今見たら締切もあるようなので盆に帰る前に何とか応募まで漕ぎ着けるのだ!
兎に角今は立ち止まるわけには行かない!前に進みここで勝利をもぎ取ってみせる!