Kazunの積みアニ視聴記録簿(ロング凸守は可愛かったのDaeth〜!)

積みアニ視聴記録簿のコーナーがやってきました。
現在視聴中のアニメは蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-です。
視聴完了したアニメは中二病でも恋がしたい!でした。
今回はハイスクールD×Dの感想が完成したのでアップです、いやはや久々に良作にめぐり合った!これは二期も楽しみだな!


ハイスクールD×D(お楽しみ枠)>
(熱血度80%・おっぱい度90%・二期も見たい度99%)
原作および漫画版未読、OP曲をたまたま聴く→カッコいい!→アニメ気になる→視聴のパターンで入った作品でした。
当初のイメージとしては原作がラノベなのでハーレムや主人公が極端なヘタレと在り来たりな感じを危惧しておりましたが、この作品の主人公はそれを通り越すドスケベ馬鹿野郎w。
煙たがってた変なスケベシーンもこのアニメではむしろ堂々と出てくるわけで…嫌気通り越して清清しさを感じてしまい、何時の間にやら慣れて気にならなくなっていましたとさw。
そんなエロエロ主人公君ですが決めるときは決めてくれてバトル展開はかなり熱く楽しめました!
特にラストバトルは何度も見直してしまうくらいでしたね!パワーアップ変身や仲間の助言で逆転するのも王道といえば王道だけど、意外な手で強敵を倒すシーンには燃えた!(さらにあそこのBGMにOP曲を流してくれたのはホント分かってる!)
また脚本やOP曲だけでなく、原画や声優さんの演技も気合が入っておりいつも安定しての視聴ができました。
原画もフルメタル・パニックふもっふや一騎当千やってた人だったのか、どこかで見たことあるように思ってたが。
さすがは梶裕貴劉備ガンダムみたいなカッコいい正統派の主役からこのアニメの主人公みたいに二枚目三枚目な主人公まで幅広くやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!
ここまで来ると悪い点が見当たらない感じでもありますが、あえて言わせて貰うとバトルの無い日常パートとの温度差が激しく少し退屈だったと言うところかな?
作品自体にも興味が出たので色々と調べてみましたが、原作の設定はかなり広大で驚きました!
書いていくと長く趣旨も変わってくるので見送りますが、厨二全開だけど好きな人はたまらなく好きでハマる人はどっぷり浸かってしまうのではないかと思います(悪魔や天使、神具や魔剣など自分も一部興味をそそられている)
三期も決定したようなので、この幅広き世界観を何処までやってくれるか楽しみにしたいところ。
そしてここでは是非とも続投で二期も観ていきたいと思います!
行くぜ!赤龍帝の籠手(ブーステッド・ギア)!!


<視聴中>
蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-(楽枠/真打登場?)


<次回予定>
アクセル・ワールド(楽枠/曲が良い→良作の予感?)
インフィニット・ストラトス2(挑枠?/続きでそろそろ視聴予定、やってしまった二期はいかほどに)


<視聴候補>
ガンダムビルドファイターズ(楽枠/エクシア見たいんでそろそろ再起動?)
ご注文はうさぎですか?(楽枠/製作者はガルパン好き?)
たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜(楽枠/期待の続編!)
ハイスクールD×D NEW(楽枠/二期も本当に楽しみ!)
ノーゲーム・ノーライフ(挑枠/評価は良いらしいが気に入らない点が多いので)
輪廻のラグランジェ(挑枠?/鴨川押しとはいかほど…)