今日の出来事 〜まさかのスーパー音ゲーデー

今日の出来事です。
昨夜はそこそこ早くに就寝、今日はいつもより少し早くに起床しました。
とりあえず飯、あと準備を整えたら夕方前の昼下がりと言うところだった。
偵察に行きたいところだが、今日は病院にも行きたい…どうするかだな?
考えたが花粉症は大分症状が穏和されているのでわざわざ病院に行くまでもないかもしれないと思った、ただしドライアイだけは目薬が欲しいところ。
偵察は列車で一時間程度かかると判明(あれ?こんなに遠かったっけ)、しかも偵察したい店も17時と早いうちに閉店してしまうと分かった。
今から急いで行ってもゆっくり見て学ぶ暇も無いな…これは情報不足による時間的敗北だ。
結局のところ偵察はまだ期限があると言うことで次回延期、今のうちにと病院に向かったKazunであった。
案の定症状は弱いと言われて目薬を大量にもらう、あと視力検査もしたがこればっかは好きになれないな…幼少からのトラウマだし(ガキの頃何度もやらされ悪くなると親に叱られる、オマケにTVゲームのせいにされる)
その後は時間が余って何をしようか考えた。
活動することも考えたが明日はまた昼出勤だしやりたいことも幾つかある、ここは外出しよう。
ただしペナルティ的要素で明日仕事終了後に履歴書量産などは必ずやることに決める。
早く応募しないとな…まぁ今日は一日楽しんでくるとするか。


今日の外出は先ず毎度の如くアニショップ・同人屋からスタートする。
新作チェックするが大した新作は無い、今月は後半まで出ないから節約しておくか。
それからは本屋、雑誌なども面白いものはないか…ネタも無くて参るな。
その後は薬局でアルカリイオン水を補給、雑品なども購入して一時帰宅した。
再出撃では昨日のゲーセンでビートストリームをプレイした。
例のビーストチャレンジはどんなものかと始めたのだが、間違えてコースモードをプレイしてしまい1クレジット無駄にしてしまう。
チャレンジあるのは普通プレイの方だぜ!何間違えてんだよ!
結局今日はビーストチャレンジによる選曲レベルアップ狙いや新曲開放のため史上最高額の500円投入!10回プレイの計30曲と長丁場に戦い続けた。
頑張った甲斐もあってか最初から出来るレベルは7まで上昇、新曲開放で「滅亡天使†にこきゅっぴん」もプレイできたぜ!(この曲はかなり好きなのだw)
反面でお金をいつもより使った感もあれば疲れた、ビートストリームも当分はやらなくていいやって気になってしまった…。
さらにアルペジオの最高難度も最後に二回プレイしたが前回のように上手くいかず…少し前と同じような感じに戻ってしまった。
ビーストチャレンジはのために一定のクリア回数を重ねなければならなかったのだが、まだやったことの無い簡単な曲ばかりやってたせいか感覚を忘れたようだな…。
今まで放置と言うか存在に気付かなかったのが本当に悔やまれるぜ…(しかも次のチャレンジはレベル4以上10回クリアで解禁とは…)
時間的にいつもの本屋・ゲーム屋は終わっており珍しくカットで終了、スーパーでカレーの材料を買って帰った。
夕飯後の再出撃は頭を冷やす+腹ごなしのために散歩程度、まぁ明日はまた昼出勤だしね。
ふぅ〜それはそうと早く活動を応募しなくちゃな!頑張れよ!


今日はこんなところですか。
給料入って間もないけどお金が減っているのを感じてるので節約を!(てかここぞとばかりに欲しいものが出すぎだ!)
売却作戦もやりたいが今月末にまた読みたい本が出るからな、これも読み終えたら一緒に送れるように調整したいところなのだ。
とりあえず今は積みゲーを進めつつ荷物をまとめておこう、難しいかもしれないが上手くやればゲームも終わって一緒に送れるかもしれないし。
あと活動も手を抜かないように、データの更新をすればすぐにでも動けるわけだしな。
毎度毎度のセリフにはなるが、ここが正念場!気張って駆け抜けて全てを変えろ!