今日の出来事 〜懲りない男

今日の出来事です。
昨夜は昼シフトで就寝し起床しました。
特にやることは無いので適当に飯を食べて出撃する、ふぅ…また仕事かよ。
活動をやりたいところなのだがな、さて…どうしたものか?


今日は昼シフト、客足はそこそこ。
仕事自体はこれといって特に無い、暇な感じであった。
前半は早番と仕事で難なく終わるが、後半は遅番との仕事。
ノリスケとやるが相手がボソボソな話し方をするせいかさっぱり何を言ってるかわからない…。
結局言われたことを誤解してしまい、後々呼び出される…何やねん、お前!
そこで事情を話して何とかなるのだが、追加でまたも接客インカムの話…もういい加減諦めろよ。
先ず本人で上司であるあなた自身がやってないこと、あと前回と言ってたことが全然違うことによりすっかり呆れてしまうのだった。
結局残り時間は適当なことを話して終わる、こんなことやってて何か変わるのかねぇ…俺には意味不明で無駄なことしか思えないが。


終わってからは買物に行って帰ろうとするが、いつものスーパーでは惣菜などは残っていないだろう時間であった。
24時間スーパーで買おうとするが、ここでは23時ごろから安くなるのでどこかで時間を潰すことにした。
いつもの本屋・ゲーム屋は既に終わっている…こうなればと、結局今日もゲーセンでビートストリーム!昨日の反省はどうした?
まぁ100円2クレジットだけやって終わらそうと気軽にプレイを始めたわけですよ。
だがここで問題が勃発!セミファイナルの曲が上手くいってノリノリ状態、ラストでこのまま押し切ろうとアルペジオ最高難度を選択する。
始まるとスピードがいつもの二倍…ただでさえ鬼難度が地獄レベルに…何が起こったのだ?
原因究明のために仕方なく二回目もやることになり、2回のプレイを犠牲にしてようやくスピード変更バーの存在を知った(画面の右にある奴、どうやら触れてしまってたらしい)
こうして残ったプレイ回数は自分に合ったスピード究明のプレイで終わってしまう。
ただ何度か速いスピードでやったせいかデフォルトスピード(1.0?)が遅く感じたり、1.2程度にしても違和感を感じるようになってしまった。
そんなこんなでさっぱりに終わる、アルペジオのクリアなんぞこうなると完全に無駄無駄であった…(ただ爆ななは50%くらいまでいけたが)
何と言うかやるもんじゃなかったのかな…やれやれだ。
夕飯後は明日が遅番と言うこともあり少々時間が余っていたが、時間的に遅くなりすぎたのや雨が降り出したのもあり活動inマックは中止して散歩程度で終わる。
代わりに求人開拓に力を入れつつデータ更新を進めたのであった。
何気に一つの候補がもう少しで締切と分かったわけで…一先ずは急がにゃあかん!
まぁ最悪いつものテンプレを改良して送るか。
何か電話してエントリーとか謎なことをしないといけないらしいからな、平日はまだか!


今日はこんなところですか。
引き続き活動・節約頑張ろう、旅行の日も決まりつつある。
何としても旅立つ前に活動を達成させるのだ!
最悪でも自分の次の誕生日まで…絶対に暗黒の時代は終わらせる!
あとはやはり積みゲーか、最近少し御無沙汰だしな。
忙しいのはいつものこと、そこから何とか進まなきゃ。