今日の出来事 〜疲れと活動と旅行と…

今日の出来事です。
昨夜は結構遅くに就寝、今日はいつもより少し遅くに起床しました。
「うう…手足が少しだるい、まだ疲れが完全に取れてはいないようだ」
昨日の激闘からまだ数時間後である、何とも辛いがここは頑張らなければ!
気力を振り絞って飯やら家事やら済ませると時間は夕方遅く…調べると候補の一つの電話受付時間が終了ギリギリであった!
本来終了間近に電話するのも良くないとは言うがここで動かねばまた応募できなかったことを後悔するだろう、玉砕覚悟で電話突撃を敢行する!
すると相手は結構親切に色々と教えてくれ、さらにはサイトからの応募よりも直接履歴書などを送ったほうが早いなどと教えてくれた。
首の皮一枚だけど何とか繋がったな、一応「履歴書を送り返すことも出来る」と聞いたけど言葉のあやか親切心と受け取っておこう(邪推・マイナス思考は禁物だ)
その後は疲れを癒すためかダラダラしてしまい、気が付くと夜で店が閉まる30分前…やっべー!急げ!


急ぎで今日の外出、先ずはアニメショップ・同人屋に向かった。
少ない時間で物色するが面白そうなものは無い、まぁもう少し待てば色々出るからそれまでだな。
その後は雑品とアルカリイオン水の補充をしつつ久々の紅茶ショップへ。
最近ニルギリが飲みたいと思っていて、次の旅行にて行きつけの紅茶ショップで最高級品を買うことを予定しているが待ちきれなくなったのだ。
行って見ると運が良いのか新茶が出てたね、ありがたく飲ませてもらうとしよう。
一旦帰り荷物整理して再出撃したら近場の本屋で新刊チェック、いつも行くところの別店舗である。
今日は時間の都合でいつものところは行かないことに決めており、ここと夜の出撃の遅い本屋で終わりにすることを考えていた。
まぁ予想通り面白いものは無い、ついでに雑誌でも出てないか。
最後はすっかりおなじみになったゲーセンでビートストリームをプレイする。
スピードも1.0倍に戻して少しプレイしたら勘も戻ってきたようだ。
今日のプレイでMOSAIC.WAVの電波曲・ミドルの攻略に成功した!(前回は出来そうだったのにスピード変更のせいで出来なかったんだよね)
あとアルペジオ最高難度も何とか40%台をキープして終われるようになってきた!
やはり少しずつだが成長してるな、このまま最後まで諦めねーぞ!(ただ目標であるアルペジオを完了してからは続けるかどうか不明)
家に帰って夕飯後には考えていたとおり遅い本屋に向かってみた、まぁ活動のブレイクタイム+ネタ探しである。
旅行本を少し読んで帰宅…そういや来月休めるかな、一応実家の都合で帰省しないといけないという理由はつけたが。
三日も岩国でイベントがあるのをすっかり忘れてたな、こちらは出来たら行きたいので運良く休みになっていればいいのだが。


今日はこんなところですか。
少しながらの一歩で大きく進展した活動でした?まぁ少しでも進むのはいいことだ。
他にも候補が続々と出ているのもあるし、ここいらで一気に応募して暗黒の時代にさよならだ!
前回の他にもう一つ調査に行きたい場所も出てきてる、偵察も遠いところばかりだが早くやりたいところである。
ここから忙しくなりそうだな!気合入れていくぜ!
あと旅行も来月おそらく実行になるだろうから計画も入念に立てておかないと。
本当に忙しくなりそうだな…ここで!全てやってやる!