今日の出来事 〜新たなる戦い…67%の奇跡…そして!

今日の出来事です。
昨夜はいつもの時間に就寝、今日はインターホンで目を覚ましました。
「商品が来たか、予想通り!」中身は後で確認するとして再び眠りに付いた…が、今度は電話で目を覚ます。
「今度は何だ?見知らぬ電話番号だが…」怪しいと思いつつ出てみると先日応募した企業!面接の日程調節だった!
寝ぼけ頭をフル回転させ次回の休み・希望日程を伝える、早いところで来月四日か…頑張らなければ!
ここですっかり目がさえてしまっていたので起床する、ふぅ〜今日も行動開始だ!
飯を作りつつやってきた荷物の中身を確認、今回の買物の箱も売却作戦に使えるしなかなかいい買物だったな。

救難食糧ER イーアール9食入り

救難食糧ER イーアール9食入り

井村屋 5本入スポーツようかん 60g×5本入り

井村屋 5本入スポーツようかん 60g×5本入り

ダンボーは思ったより小さかったけど、あんまり大きくても被写体や持ち運びに困るのでまぁいいか(あとケースと思ってたものはケースとして使えなかった、残念w)
非常食は以前買ったものに加えて羊羹も追加、旅行では役立ってくれるだろう(羊羹ってあんまり食べたこと無いけどこれは美味いのか?)
そんなこんなで飯を食い終わり準備も完了、活動に行っても良いが先ずは病院に向かうことにする。
先日から少しずつだが調子が悪くなってる感じだし念のため見てもらったほうが良いな、このまま活動・旅行中とかに悪くなっても困る。
ゴールデンウィーク前か患者さんは非常に多く一時間程度待ってようやく自分の番、検査してもらうとマジでアスリートフットと判明したw。
一年ぶりか…忘れた頃にやってくるとはホントしつこい、この病気ゴキブリ並みにしぶといな。
その後は図書館に活動に行くも休館、そう言えば月末は整理日とかで休むんだっけか…。
活動は仕方なく夜間に回すとして、そのまま今日の外出に出ることにした。


今日の外出、先ずは靴屋に行った。
今使ってる仕事用の靴はいつか分からないくらい前に買ったものでボロボロになっている、おまけにアスリートフットも再発したしな…ここで思い切って買うことにしたのだ。
店を幾つか回ったが結局いつもの店に落ち着き購入、これでも安いとはいえ4000円…痛い出費である。
それからはアルカリイオン水を補給しつつ、同人屋・アニメショップに行った。
面白そうなものはないか…新刊も当分は出ないだろうし節約節約。
一度帰宅して大量の荷物を置いてからは再出撃、いつもの本屋・ゲーム屋へ向かった。
本屋は新刊が無いと最初から分かってたので適当に雑誌を読んで終了。
ミリタリーイベントも次の岩国にいけないのが辛いな、何で仕事なんだよ!
ゲーム屋は買うものが最初から無いとわかっていたので適当にぶらつく。
中古で気になっているソフトも見つけたが今の積みゲーが終わらない限り無理だな、やれやれ。
今日最後はやっぱりゲーセン、ビートストリームをプレイした。
「恋する宇宙戦争」などのミドルとか出したけど何じゃあれは!リズムが全然合わなく全く駄目とは!
そして本番・毎回挑戦しているアルペジオ最高難度…今日こそはと思い頑張ってみた!
数回プレイしてなかなか45%の壁が破れないと思いきや、最後のプレイでついに67%まで迫った!
もうクリア目前ではないか!本当に惜しかったが良くやった!おそらく次には出来るね!
どういうわけか最近は不思議な感覚になるんだよな…最初こそ全く見えないのに今はスローモーションで見えてくる!
ネットで譜面を見たのも大いに役に立ったな…面白い、こうなりゃ最後までやってやらぁ!
夕飯後の夜間出撃は気分転換の出撃程度、夜間作戦は予算の都合で家でやることにする。
とりあえず暗記と履歴書を量産しておかないと、積みゲーも崩したいけどいつになるかな?


今日はこんなところですか。
余談ですが靴屋でまごついているときに「○○ホテルはどこですか?」と声をかけられました。
何だかんだで一緒に目的地まで案内したKazun、別に自慢するわけではないですが久々の人助けでしたね。
相手が言うには自分は話しかけやすそうに見えたとのことですが、自分って本当にそう見えるのか?(以前は怖いとかよく言われたのだがなw)
しかしながらこういう展開のときは何でいつも年上の男女の人ばかりなのだろうか?(特におばさん・おばあさんが多い)
少しは若い女の子とか来てもいいじゃない…!
…と、話を戻して活動の進展がついにきましたね!もう一社は明日あたりに返信か?
いずれにしろ今回も次まで時間が無い戦いになるのでしっかりやっていこう!
なーに、自分はここまで最前線で戦い続けてきた精鋭なんだ!
これもゲーセンと同じ…絶対に出来る!やれる!負けはしない!必ず勝てるさ!
最後にネットショップよ、返信の査定メールはまだか?
毎度毎度ここ遅いんだよな…明日には査定が来るとは思うが、GWも挟むし送った後も絶対時間かかるだろうな…。
旅行前に入金されるかな…全くどこまでも困った店屋だぜ。