今日の出来事 〜だから何でお金がこんなにかかるのよ!

今日の出来事です。
昨夜は適当な時間に就寝、今日はいつもより少し遅くの起床でした。
先ずは飯を食べて落ち着く、それから予てから考えていた電凸を片っ端からしていった。
とりあえず営業時間のこともあって健康診断の施設いくつかに電話!
色々と話をしたが高いところでは15000円とか普通にかかるのもあって驚く(遠い場所の割には救いようの無い価格だったな、もっと安くて良いのに…)
ただ現職で以前行った施設だと8000円程度と何とか安くなりそうだった。
今回は他にも電話したかったので聞くだけ聞いて終わったが、やはり安くて人気なのか予約が結構来ているという。
明日にでもここで予約してしまおう、時間の都合で聞けなかったが見積もってもらうのもありだな…早く行動しておかないとな。
続けて次の会社に電話して郵送した書類の確認、そして仕事の開始日のことを聞いた。
記憶どおり16日から開始か…確認は終わった、これで退職の書類も出せるな!
あと始まる前に一度事前研修などで訪問して欲しいとのこと、まぁ自分も考えていたし現職の最後の日の次とかで良いかな?
こうしてやるべきことは終わったので今のうちに理髪店で散髪を済ませることに決めた。
時間もそれなりに遅くなっている、自分の行っている店は三駅分遠いので時間はかかる…今日はこれで一日終わりになるかな?
そうと決まれば素早く行こう、予約の電話をして出撃する。


道中でお金を下ろし、あとは店に向けてひたすら移動した。
雨が降っててうざったいなか一時間かけて到着、そして散髪してもらう。
終わってからも何やかんや話をしていたために帰りは結構遅くなった、まぁ10年以上の付き合いだから仕方ない。
帰り道にてゲーセンがあったのでたまたま寄ってみるとビートストリームが設置してあってプレイする。
いつもの店じゃないから100円1プレイなのが不便、200円2プレイで済ませる。
今回もレベル8曲を何曲かクリア、さらにレベル9の曲にも手を出し30%まで上げると可能性を残した。
だがいつもやってるアルペジオは何故かそこまで上手く行かなかったが…。
家に帰り飯を食べたら暇になる、今日は大人しめだったので再出撃で出かけるか…毎度の遅い本屋とコンビニかな。
しかしまだまだ雨が降っていて途中断念、買うものも無かったし仕方ないか。
何でこんなに降ってくるんだろうな、そういやもう梅雨の時季か。


今日はこんなところでしょうか。
明日は薬局がセールの日なので買いに行きましょう、またお金が減るけど仕方ない。
あと健康診断の予約でしょうか?今日聞くまでにいかなかった大体の見積もりも一緒に聞いておけば先ず安心か?
とにかく迅速な行動が問われるかな?カレー週間最後になるので急げ急げ!
他に迅速といえば積みゲー処理でしょうかね、八月の二大予約ゲームのうち一つが延期したらしいけど攻略中のものはまだまだ先は長いし量も多いぞ。
新しいスパロボ出る前に今の前後を終わりにしろよな!あ〜二つあわせて100話は長い長い!