今日の出来事 〜誕生日は戦場で

今日の出来事です。
昨夜は早くに就寝、今日は昨日より早起きしました。
とりあえず早い時間に仕事開始なので急いで準備して出撃した。
早起きはまだ慣れないが頑張るしかない、行くぜ!
そんなこんなであくびしつつ出撃する。


仕事は開店準備から始まる。
これが兎に角忙しい、そして共に働く店長も最低限のことしか言ってくれないのでかなり苦戦する。
「やはり忙しいからなのか?それとも結構放任主義なのか?いずれにしろ今は仕事に集中しなければ!」
そんなこんなで朝ラッシュが終わり昨日同様品出しタイムに入った。
しばらくはやり方を聞きつつ品出しに専念するが結構置いてきぼりな展開も多かった。
「う〜ん?今までが甘かったからか?兎に角自分で進んで仕事をしていくぞ!」
そんなこんなで過ごしていたが店長か呼ばれる、言ってみると売り場を見ろとのことだった。
何でも自分は新しく入ったので売り場に出れば店でアピールするチャンスだと、ここで売り場を見ないと発注に進めないとのこと。
年も取ってきているので社員になれるのか瀬戸際…踏ん張れとのことだった。
まぁこれで終わればそれはそれでいいのだが、この後思いもよらない一言…「自分は怒らないかわりに教えもしない、見て覚えろ」と…。
いやいや、まだ入社二日目なんですが…何をすればいいのかもわからないんですが…最低限のことは教えていただきたいのですが…。
上がっていたテンションも落ちる、だから何も言われないわけだ…(しかもすぐに発注をやらされるのかい)
仕事自体もこのまましばらく残ることになり、結局閉店後に帰れることになった。
早上がりとか聞き違いだったか?これがデフォだったっけ?
んでももって明日の出勤時間を聞くと今日と同じらしい、しばらく同じらしい…。
Kazun、明日から当分8時の出勤決定…明日から先行き不安。


今日はこんなところでしょうか。
誕生日にして衝撃の展開?の二日目…早くも挫けそうなんですが。
8時の出勤だから俺は6時ごろに起きないといけない、そんなの人間の起きる時間じゃないとどこかの操縦士も言っていた!
これじゃ社員の人が手を抜けという理由もわかるわ…明日から少しだけそうさせてもらうかな。
あと店長の言っていたことも大分分かるがやはり最低限のことだけは教えてほしい…今まで全くやったことなかったんだから。
何れにしろこれでやっていけるのかな…でも折角決まったんだからマイナス思考にはなりたくない、今は早起きに仕事に出来る限り兎に角頑張らなきゃ。
ただ頑張っても何とかならないもの…もしも旅行封印展開になる、これだけはマジで困る。
俺は結論を急ぎすぎたのか?それとも今までが甘かっただけなのか?一気に決まってしまったわけだしな〜。
まぁ休業扱いとはいえ夢を掴むまで活動は続ける予定だしな、これも早期に考える必要があるのか?それとも今は慣れてないだけで何れは…?