今日の出来事 〜ドキドキ!Kazunの初出勤!!

今日の出来事です。
昨夜は少し早くに就寝、今日は早起きしました。
いよいよ今日から仕事開始か…期待と不安が入り混じりながら出勤した。
どうなることやらな…だが今はやってやるぜ!


先ずは大本のデパートの研修を受けることになる、事務員の人が早口かつ淡白に教えてくれた。
う〜ん、これを守れるかな?さすがにデパート、メニュある接客って感じだが?
そして仕事開始、やることは至って簡単で野菜の補充ばかりである。
接客も客層がおおらかな中年〜高齢なのでかなり平和!怒られることなど先ずないのだ。
前職と違って職場の雰囲気もアットホームに近いのでギスギスせずに楽だな、ふぅ〜これはやったかな?
昼には社員の人と食事を同席した。
その人の話によると「基本的には本気を出さなくていいし正社員にもすぐなれる」そうだ。
一応は最初は頑張って後々でどこかの社長に聞いたような「部下は上司の背を見て育つ、手を抜くとことも見ているので同じところで手を抜く」の要領でやらせてもらおうとは思ったが、そうでもないのか?
その後も仕事は普通に上手くいって終わった、あれ?前職であれだけ辛かったのは何だったんだ?
ただ気になることが数点あり、基本的に連休を取ることは難しい(休みの日数が決まっている)ことと明日は8時と朝早くからの出勤らしい。
後者はともかく前者は苦しいな、さすがに旅行が封印されると生きていく価値の半分くらいが失われてしまう。
まぁ交渉と今後の展開あるのみか…始まってしまった仕事、果たしてこれから待ち受けるものは何か?


今日はこんなところですか。
明日は早朝出勤ですか、これも久々ですね。
兎に角今はやるしかないか、折角決まったんだし駆け抜けていこう!
将来的にどうするかはこれから追々な…まぁ求人開拓は常にしておくがしばらく活動も休みだ。
あと明日は早起きしないといけないが、積みゲーとかも何とか進めておかないと。
仕事が始まって忙しくなる、気がついたらやるものてんこ盛りなんてならないように!